恋愛

2回目のデートまだ?男性が思わず「誘いたくなる」鉄板メッセージ4つ

「初デートは済ませたけど、2回目のデートに誘われない……」

こんな風に関係がなかなか進まないと、不安になりますよね。でも、自分から誘うのは自信がなくてできない……という奥手女子も多いはず。

そこで今回は、2回目のデートに誘わせるための鉄板メッセージをご紹介します。今すぐ彼に連絡して、2回目のデートにつなげましょう♡

 

(1)「今度は〇〇に行ってみたいな!」

「自分からは誘わないけど、行きたいアピールは大事」(私立A大学3年生)
「だいたいこのメッセージからデートにつながりますね」(美容関係21歳)

自分がどこに行きたいのか、彼に意思を伝えて、デートに誘ってもらえるように仕向ける作戦です。

相手も誘うチャンスを失っていた場合、かなり有効な手段になりそうですね。

できるだけ彼も興味がありそうな場所を挙げれば、さらにバッチリ!

(2)「〇〇くんって普段はどこで遊んで(飲んで)いるの?」

「教えてもらったら、『行ってみたい♡』と伝え、誘わせます」(美容関係22歳)
「彼のテリトリーに入り込む作戦です」(アパレル関係21歳)

この作戦がうまくいけば、彼のテリトリーを知ることができるチャンス!

また、彼に興味があることを伝えられるのもいいですね。

2回目のデートにつなげることができれば、知らなかった彼の一面を知ることができるかも♡

(3)「この間は楽しくて話しすぎちゃった。次は〇〇くんの話をたくさん聞きたい!」

「初デートで緊張してしゃべりすぎたとき、このLINEを送ってなんとか2回目デートにつなげることができました」(私立J大学3年生)

緊張するあまり、自分のことばかり話しすぎちゃった……。初デートではよくある失敗です。

しかしこのメッセージを送れば、まだ巻き返しは可能。

聞き上手はモテ女子の代表格! 2回目のデートでリベンジしましょう。

(4)「〇〇っていうお店、おいしいらしいよ!」

「彼がくいつきそうな話題のお店をシェア。一緒に行く方向に誘導していきます」(IT関係23歳)

ネットニュースサイトやテレビ番組では、毎日話題のスポットが紹介されていますよね。

いつでも情報にアンテナを張っておけば、恋愛につながることも!

彼が好きそうなお店は必ずチェックしておいて、2回目デートのきっかけにしちゃいましょう♡

 

2回目のデートは、恋愛のターニングポイントにもなりえます。

彼からお誘いの言葉を引き出せれば、あなたもきっと恋愛上級者に♡

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea 、Fast&Slow、JAI )

【おすすめ記事】
ベッドインする前に!彼の満足度を上げるためにこっそりやりたいこと4つ

この記事が気に入ったら

Pick up