恋愛

秘訣を調査♡長続きするカップルに共通する「夜の特徴」5つ

交際が長く続くほど、マンネリ化はつきもの。

なかでも夜問題のマンネリ化に悩むカップルが多いみたい……! それほどエッチは2人の関係を左右する大切な役割だということですね。

そこで今回は、長続きするカップルに共通するエッチの特徴を調査。長続きの秘訣はとってもシンプルでした♡

 

(1)週に何度も会える場合、会うたびにしない

「同じ学校なので平日はほぼ毎日会って、そのまま家に遊びに行っています。毎日会える分、エッチをするのは週に2回と決めています。会うたびにしないこと、ほかのことも楽しむことが長続きの秘訣です」(私立K大学2年)

会うたびに求めあうのではなく、それ以外にも目を向けて楽しんでいるみたい。

「彼と会う頻度が高い場合は、会うたびにしない」「遠距離で会える日が少ないカップルは都度」という意見が多かったです。

何度しても“特別なこと”であることを忘れないようにしているようですね。

(2)非日常を楽しむシチュエーションを用意する

「ほぼお互いの家でマンネリ化してしまうので、コスプレを購入して、非日常を楽しんでします。」(私立N大学1年)

非日常のシチュエーションをつくって楽しむことも、マンネリ予防にはおすすめ!

普段見ることのない姿は新鮮そのもの。コスプレ姿でお互いが惚れ直すなんてこともあるそうですよ。

(3)お互いにしてほしいことを伝える

「どちらかが苦痛に感じたり、あまりノリ気ではなかったりしたときにエッチをしてしまうと、気持ちが離れる一方。なので、必ずお互いの気持ちを確認しあってからエッチをするし、エッチの最中もしてほしいことをリクエストしあいます」(私立M大学1年)

カップルのエッチは合意の上とはいえ、その日の気分や体調によって気分が乗らないことも。

お互いの気持ちの高まりを確認しあうことで、いつも以上に愛しあえそうですよね。

また、素直に伝えるクセがつくことで、普段の生活でもすれ違いが減るなど、いい効果をもたらしてくれるそう!

(4)終わったあとの時間をたっぷり取る

「エッチが終わったあとの時間をたっぷり取っています。すぐ寝たり、あっさりイチャイチャモードではなくなったりする男のコも多いですが、彼はその時間を大切にしてくれるので、精神的にとても満たされます。これが長続きの秘訣かな」(私立T大学2年)

エッチのあとの時間を大切にしているカップルは、長続きしやすいみたい♡

ぎゅっと抱きしめたり、見つめあったりと、終わったあとも愛を確かめあうことで、その時間をもっと充実させてみては?

 

長続きするカップルの特徴は、エッチを当たり前の行為と捉えず、“特別なことである”としっかり理解していること♡

彼との関係を長続きさせたい女性は、ぜひ参考にして彼との愛を育んでみては?

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow 、PanKR、tomos、d-daystudio) 協力/筆者SNSフォロワー女子大学生6名

【おすすめ記事】
ベッドインする前に!彼の満足度を上げるためにこっそりやりたいこと4つ

この記事が気に入ったら

Pick up