恋愛

これで心を許しました♡彼との「初エッチ」を決意した瞬間5つ

彼氏ができて、次に気になるのがベッドの上での愛情確認。しかし、心の準備がすぐにできない女性も多いとか。

そこで今回は、女性が彼との初エッチを決意した瞬間を調査しました。彼に求められるままするのではなく、彼に身をゆだねたいと思うまで見極めるようにしましょう!

 

(1)さりげない気遣いで夜の彼を想像できたとき

「くしゃみをしたらストールをサッとかけてくれたり、段差があるときは手を差し伸べてくれたり、さりげない気遣いを常にしてくれる彼。その気遣いから、夜でもやさしい彼を想像できたので許しました」(私立H大学4年)

彼がしてくれたさりげない気遣いの数々。頻繁に彼のやさしさに触れたからこそ、「きっとエッチもやさしいんだろうな」と自然にベッドの上での彼も想像できたみたいです。

こうした行動や言動に本性が隠れていることが多いので、まずは彼を日頃から観察しておくといいかも!

(2)母からの電話に彼が出たとき

「母から電話があり、その場にいた彼から『代わって』と言われたので代わると、『はじめまして。Aさんとお付き合いをさせてもらっているBです』としっかり挨拶をしてくれました。母も『好青年ね』と彼のことを絶賛していて、この人なら……と許しました」(私立K短期大学2年)

彼女の親に交際宣言をするなんてなかなか勇気のいることですが、それを当たり前のようにできる彼から誠実さがうかがえますね。

堂々と母親に交際宣言をし、これからも自分のことを大切にしてくれる意思が感じられたそう。本気で付き合ってくれる彼なら、自分のことをさらけ出してもいいと思えますね。

(3)コンプレックスを褒めてくれた瞬間

「男のコは大きい胸やくびれたウエストが好きというイメージがあり、私はその真逆の体型がコンプレックスでした。でも彼は私が気にしていたコンプレックスを褒めてくれて、自信がつき、彼の前で脱げるようになりました」(私立M大学2年)

昔から抱いていたコンプレックスは、なかなか克服できず自信が持てないもの。ほかの女性と比べたりせず、一人の女性として褒めてくれた彼の言葉にきっと救われたはず!

コンプレックスを含め、あなたの全てを愛してくれる男性と出会いたいですね。

(4)エッチを断られた瞬間

「付き合って3ヵ月以上経っても、何も手を出してこない彼。不安になって『してもいいよ』と誘ったら、『僕はエッチしたくて付き合っているわけじゃない。僕のこと信頼してくれるまで待つから、ゆっくり進もう』と言われ、安心して身をゆだねられました」(私立T大学1年)

彼から「信頼し合えるまで体の関係を許してはダメだよ」と教えられたそう。カップルにおいて大切な信頼を第一に考えてくれる彼に「この人なら大切にしてくれそう」と決心することができたみたいです。

体のつながりではなく、信頼関係でつながっているカップルは、ちょっとした出来事では揺らがない愛の強さが手に入るでしょう♡

(5)体を第一に考えてくれた瞬間

「付き合ってはじめてのお泊りなのに、まさかの生理が。彼はエッチを期待しているんだろうなと思って申し訳なく伝えたら、『一緒に過ごせるだけでいいんだよ』とやさしく言ってくれた瞬間、心許しました」(私立A大学3年)

今までは生理中と伝えると、あからさまに不機嫌になる男性が多かったみたい。結局その日は、心を許したものの彼女の体を労わり、手を出してこなかったそうで、彼のやさしさを感じられたんだとか……!

自分中心に考えるのではなく、彼女のために尽くしてくれる男性は、今後結婚を視野にいれてお付き合いしていきたいですね。常日頃から彼が自分の意見も尊重してくれているか、チェックしてみては?

 

自分の体について一番分かっているのは、彼でもなくあなた自身です。“好き”という感情とは別に“心を許す”瞬間があってはじめて、彼に身をゆだねられるように。

後悔の残る恋愛をしないためにも、「この人となら……♡」と決意できる瞬間を待ちましょう!

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、YAMATO、A_Team、JAI、PanKR) 協力/筆者SNSフォロワー女子大学生7名

【おすすめ記事】
ベッドインする前に!彼の満足度を上げるためにこっそりやりたいこと4つ

この記事が気に入ったら

Pick up