JJグルメガイド

現役店員がこっそり教える♡スタバをお得に利用する裏ワザ3つ

季節限定ドリンクや絶品フラペチーノなど、時間があると行きたくなる“スターバックス”。ひとつひとつのドリンクやフードが決して安いわけではないからこそ、少しでもお得に利用できるとうれしいですよね。

そこで今回は、現役スタバ店員のyumepoさんが、いつもより少しだけお得に楽しめる裏技をご紹介します。スターバックス初心者さんは、ぜひ明日から試してみて!

 

(1)タンブラーを持ち込むだけ!「20円割引」サービス

タンブラーを持参するだけで、割引になるのをご存じですか? 意外と知られていませんが、実はスターバックスのものでなくても大丈夫なんです……! 自宅にあるタンブラーやマグカップを持っていくと、エコに協力したお礼として毎回20円割引に。

「たったの20円か」と思うかもしれませんが、3回持参するだけでカスタマイズ1回分(50円)が浮くと考えるとお得に感じませんか?

お店で洗浄も頼めるので、飲み終わったあとのマグやタンブラーをきれいな状態でお持ち帰りいただけますよ! 

(2)「おかわり制度」でいつものコーヒーをお得に

『ワンモアコーヒー』という制度はご存じですか?

ドリップコーヒー(ホットorアイス)、またはカフェミスト(ドリップコーヒーを温かいミルクで割ったカフェオレ)を購入した人限定で、1杯目のレシートを持っていくと、その日中であればドリップコーヒーのおかわりが安く楽しめるサービスです。(※おかわりをカフェミストにする場合は+50円)

しかも2杯目は1杯目と同じ店舗でなくても大丈夫! 全国どこでも利用可能です。朝飲んで帰りにもう一杯飲んだり、友達とシェアしたりとさまざまな楽しみ方ができます♡

気になるおかわり分のお値段は、たったの150円(税抜)! 会員登録済みのスターバックスカードで一杯目を購入していれば、さらにお得で100円(税抜)です。

スタバのコーヒーも、工夫次第でコンビニや缶コーヒーと変わらない価格で楽しめます。

(3)行けば行くほどお得になる「会員制度」

スターバックスの会員登録はしていますか?

ウェブで会員登録(無料)、そしてスターバックスカード(店頭で発行できる発行料無料のプリペイド式カード)の登録をしてから、毎回そのカードで支払うと50円につき『スター』と呼ばれるポイントがひとつずつ加算されます。そのポイントが一定数貯まると、なんと700円分のドリンク1杯かフード1点、もしくはコーヒー豆100gと交換できるチケットがもらえます!

スターバックスカードはクレジットカードでの入金も可能で、小銭が増えずにサッと楽しめるのもうれしいポイント。

会員になるとお得なクーポンが配信されるなど、メリットしかありませんよ……!

 

今回はスターバックスをお得に利用できる方法をご紹介しました。今日から誰でもすぐに実践できるものばかり! ぜひ明日から“賢く”楽しんでくださいね♡

文/yumepo

【おすすめ記事】
【永久保存版】現役スタバ店員おすすめ「無料カスタマイズ」4選

この記事が気に入ったら

Pick up