JJグルメガイド

幻メニューの再現も!スタバ店員おすすめ「新作ホットドリンク」3選

毎月続々と登場するスタバドリンク。「飲みたいと思っていたけど、気づいたら知らないうちに終わっていた……」なんて経験は誰しもしたことあるはず!

そこで今回は現役スタバ店員のyumepoさんが、見逃したくない“新作ホットドリンク”ご紹介。今しか飲めない限定ドリンクから、あの一瞬で終わってしまった大人気限定ドリンクの再現方法までこっそり教えます♡

 

(1)【限定】ホワイト チョコレート with ラテ

“クーベルチュール”という製菓用のホワイトチョコレートをふんだんに使用したラテ。

同じくホワイトチョコレートを使用したスタバの人気ドリンク『ホワイト モカ』よりも甘さが控えめで、スッキリとした後味となっています。『ホワイト モカ』ほどではないけど、少し甘さが欲しいときにもおすすめ!

ちなみに、ホイップクリームの上にも、クーベルチュールホワイトチョコレートがまぶされています。最初にスプーンですくって、チョコレートを味わってから、ドリンクに溶かして飲むのがスタバ通の楽しみ方♡

ミルクを豆乳に変えて、ソイラテにするのもおいしいですよ!

(2)【限定】チョコレート ムース with ラテ

チョコレート好きにはたまらないバレンタイン限定のチョコレートムースがのったラテ。

甘すぎず少しコーヒーのほろ苦さが効いたチョコレートムースは、そのまま食べても絶品♡ ムースに使用しているコーヒーが日によって変わるので、少しずつ違った味を楽しめます。

そして実はこのチョコレートムース、ホットドリンクであればカスタマイズとしても追加できるんです!(※有料カスタマイズ) 『抹茶 ティー ラテ』や『ホワイト モカ』、『ココア』など、お気に入りのドリンクにぜひトッピングしてみてください。

2020年2月14日までの限定ドリンク・トッピングなので、期間中たくさん楽しんで!

(3)【幻ドリンンク再現】ほうじ茶クリームラテ

年始にたった10日間だけ登場したほうじ茶シリーズ。「飲めなかった」、「もう一回飲みたい!」という声も多い幻のドリンクです。

実はホットのみですが、ほうじ茶シリーズに近い味わいのドリンクを今でも再現できるんです! それは、まろやかでホイップがのった極上の『ほうじ茶 ティー ラテ』。このカスタマイズ表を店員さんに見せて、ぜひ試してみてください♡

【再現メニュー】ほうじ茶 クリーム ラテ(全サイズ)

まずは『ほうじ茶 ティー ラテ』をオーダー

・シロップをホワイトモカに変更

・ホイップ追加

そして、ドリンクを受け取ったあと、コンディメントバー(ストローなどが置いてあるセルフカウンター)で、写真のブラウンシュガーをホイップの上にお好みの量かけてください。

あの幻のドリンクが、たったこれだけで簡単に再現できちゃいます。シロップやミルクの量もお好みでカスタマイズしてみてくださいね。

 

今回は、2020年の新作ホットドリンクとその再現メニューをご紹介しました。寒いこの季節に、ホッと一息ついてみては?

文/yumepo

【おすすめ記事】
【永久保存版】現役スタバ店員おすすめ「無料カスタマイズ」4選

この記事が気に入ったら

Pick up