エンタメ

話題の超絶イケメンも多数来日! U25シートでお得にバレエ鑑賞しない?

(c)Brodbeck et de Barbuat/OnP

「パリ・オペラ座バレエ団」。バレエに詳しく知らない人でも、その名称を1度は聞いたことがあるはず。太陽王ルイ14世が設立し、350年以上の歴史を誇る世界3大バレエ団の1つと言われる最高峰のバレエ団です。

2020年3月、3年ぶりにパリ・オペラ座バレエ団が来日公演を行います。「クラシックバレエ」に興味はあるけれど、難しそうだし高いし私にはまだ早いかな…。そんな声をよく聞きますが、JJ編集部がおすすめしたいのがU25シート。

小学1年生から25歳までの方を対象に¥4000でこの素晴らしい舞台を鑑賞できるというチケットです。

公演・チケットの詳細はこちらから!
チケットの購入はこちらから!
※チケットの購入は、事前に会員登録が必要となります(年会費・入会金無料)

「愛によって傷つく」。永遠のテーマを持ったプログラム「オネーギン」

 (c)Julien Benhamou/OnP

今回上演されるプログラムは「オネーギン」。プーシキンの小説「エフゲニー・オネーギン」が原作の物語バレエです。

ヒロイン・タチアーナは、オネーギンに恋をしますが振り向いてもらえず、なんとオネーギンはタチアーナの妹オルガを口説き、激怒したオルガの婚約者と決闘になり殺してしまい・・・というドラマティックな展開となっています。

そんな物語と、ファッションの都パリならではの洗練された舞台装飾や衣装、チャイコフスキーの美しい旋律。

セリフのないバレエだからといって難しいことはなく、「愛によって傷つく」という、どの時代にも共通する想いに共感を覚え、心を揺ぶられ、美しさに感動する作品です。

バレエ界を代表するイケメンも来日!

何といっても注目すべきは、パリ・オペラ座ならではの華やかなダンサー陣。

バレエ界ではイケメンの代名詞にもなりつつあるマチュー・ガニオ。憂いの満ちた表情、エレガントな舞いは、存在そのものが宝石のよう。

(c)Julien Benhamou OnP

パリコレではモデルとして出演することもあるのが若手有望株ジェルマン・ルーヴェ。どの角度を切り取っても常に美しい、現代に生きる王子様。

(c)Julien Benhamou/OnP

同じく若手で、長身を生かしたダイナミックかつ色気のある踊りが魅力のユーゴ・マーシャル。

非の打ちどころがないテクニックを惜しげもなく披露してくれるはずです。バレリーナがメインのイメージがありますが、男性陣も華やか。イケメンダンサー、かなり充実しています!!!

(c)Julien Benhamou/OnP

ここだけの話、本来ならば¥20,000以上するチケット。これはまたとない機会! 

特別なおしゃれをして、劇場にお訪れ芸術鑑賞。いつもとちょっと違う体験を楽しんでみませんか?

取材/味澤彩子

この記事が気に入ったら

Pick up