恋愛

男性に聞いた!実際にもらってうれしかった「バレンタインギフト」BEST6

いよいよバレンタイン目前!

大好きな彼氏や、よく遊ぶ男友達、いつもお世話になっている上司へのギフト選びは進んでいますか?

「何を贈ったら喜ばれるのかわからなくて、まだ買ってない……」そんな女性のために、今回は18~24歳の独身男性にバレンタインに関するアンケートを実施! 今までもらってうれしかったバレンタインギフトをランキング形式でご紹介します♡

 

男性に聞いた!実際にもらってうれしかった「バレンタインギフト」

6位:美容グッズ

「自分のために美容グッズを買うのは、ちょっと恥ずかしい……。だから、おしゃれな入浴剤とか、高級志向なスキンケアアイテムをもらったときはうれしかった」(公務員24歳)

興味はあるけれど、ちょっと照れ臭くて美容グッズに手を出せない男のコは意外と多いよう! 最近は“メンズコスメ”市場が盛り上がり、美意識の高い男性が増えてきていますが、まだ少し手を出しにくい方もいるようですね。

仕事が忙しくて疲れ気味の彼には、入浴剤。敏感肌の彼には、スキンケアアイテム。スポーツ好きの彼には、消臭効果のあるコスメを贈ってみて!

5位:電子ギフト

「義理だってわかっているからこそ、利便性の高いものをもらうとうれしい。買い物とか、ランチの足しになる電子ギフトとかね。SNSでサラッと『いつもお世話になっています!』なんて送られてくると、デキるコだなって感心する」(金融業界勤務23歳)

感謝の気持ちを伝えたいけれど、義理だからそこまでお金はかけたくない……!

そんな相手には、いつものランチやお買い物にプラスして使える電子ギフトを贈ってみてはいかがですか? 簡単に贈れる手軽さがありながらも、もらう側にもうれしい利便性の高さがある人気ギフトです。

4位:カードケース/ブックカバー

「社会人として働き始めたときに必要なものといえば、名刺入れ。適当なものを使っていたから、本革のセンスのいい名刺入れをもらって、本当にうれしかった。彼女のためにも仕事を頑張ろうと思った」(IT業界勤務23歳)

ビジネスシーンでは欠かせない名刺入れや、カジュアルシーンでも使えるカードケースなど、持ち主のセンスがキラッと光るアイテムは、彼女に「プレゼントしてもらいたい」が本音みたい。

読書好きの彼には、高級感のあるレザー調のブックカバーもおすすめですよ!

3位:アンダーウェア

「マフラーとか手袋もいいけれど、好みではないデザインだと使うタイミングがなくて正直困ることも。でも、アンダーウェアだったらどんな柄でも外側からは見えないから、もらって困ることは少ない。むしろ、履いているところを見て彼女が喜んでくれるとうれしい」(M大学4年生)

ハンカチやネクタイもいいですが、大切な存在の男性には“パンツ”を贈るのがイマドキバレンタインみたい……!? 彼氏が絶対に買わないような柄のパンツを選んで、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

照れ笑いしながらも、喜んでくれること間違いなしですよ。 

2位:お酒

「甘いものは苦手だけど、お酒は大好き。それを知っているから、彼女はいつもちょっといいビールを買ってくれる。去年はチョコレートでできたグラスと、チョコビール。今年は何かな……?毎年違うブランドのお酒を選んでくれるから、バレンタインが待ち遠しい!」(メーカー勤務24歳)

甘いものが苦手な彼には、おしゃれなお酒がベスト!

名入れボトルをオーダーすれば、大切な思い出に。こだわりの焼酎や、高級感溢れるシャンパンは、先輩・上司へのギフトにも最適です。

1位:チョコレート

「バレンタインといえば、やっぱりチョコレートでしょ!小学生の頃から、2月14日は好きな女のコからの手作りチョコレートを食べるのが楽しみで仕方ない」(W大学3年生)

半数以上の男のコが「バレンタイン=チョコレート」と回答。「どんなに高価なギフトよりも、彼女の手作りチョコレートのほうがうれしい」「コーヒー好きだから、コーヒー味のチョコレートがうれしかった」なんて声がたくさん。

やっぱりいろいろなバレンタインギフトのバリエーションが増えても、チョコレートは絶対的人気! 本命の彼には、チョコレートの準備を絶対忘れずに♡

 

今までもらってうれしかったバレンタインギフトは、定番のチョコレートから、ちょっと変わり種ギフトまでさまざま! あなたも贈る相手に合わせて、アイテムを選んでみてはいかがですか?

渡す相手のことを想って選べば、きっと喜んでくれるはず♡

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(PanKR、Ushico、saki、Roxiller、Rhetrica、Mila Makeeva)アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
ベッドインする前に!彼の満足度を上げるためにこっそりやりたいこと4つ

この記事が気に入ったら

Pick up