恋愛

困ったときはこの話題を!気になる彼とのLINEを続けるための「鉄板ネタ」5つ

「彼にLINEしたいけどネタがない……」そんなときありますよね。

そこで今回は、会話を続けるために使いたい“鉄板LINEネタ”をご紹介します。気になる彼とのコミュニケーションのきっかけにしてくださいね♡

 

(1)ちょっとした相談事

「相談すると喜ぶ男性が多い気がする」(私立A大学3年生)
「ちょっとしたことでも相談すると男性は喜ぶ!」(美容関係20歳)

頼られたい願望がある男性が多いみたい。

「おいしいお店知ってる?」「映画見たいんだけど何がいいかな?」と雑談程度の軽い相談があれば、ぜひ彼に聞いてみてください。女性をリードしたい肉食系男子の関心を集められそう♡

ただし深刻なお悩みを相談しすぎると、彼を悩ませてしまうこともあるので要注意……!

(2)おいしいお店や話題のスポットのこと

「デートにつながることもある!」(美容関係21歳)

友達や家族と行ったおいしいお店や楽しいスポットがあれば、ぜひ彼に共有を!

もし彼の興味を惹くことができれば、デートのチャンスが生まれるかもしれませんよ♡特にグルメ好きなアウトドア男子に、ウケがよさそうですね。

ポイントは「ここのお店おいしかった!」と日記のようなメッセージではなく、「ここのお店、◯◯くんが好きなお肉がおいしかったから、今度一緒にどうかな?」と誘いたい気持ちまでしっかり伝えるようにすること!

(3)彼の趣味のこと

「趣味ネタは鉄板!」(IT関係24歳)
「好きなことについてなら、たくさん語ってくれる男性が多い」(出版関係24歳)

彼の趣味を知らない場合は、ぜひ一度聞いてみて! 自分の好きな話であれば無限に話せるのと同じように、彼も自分の好きなことであれば、話をどんどん広げてくれるはずですよ。

「自分もはじめてみたい!」と伝えて、彼と趣味を共有するのもアリ♡

(4)恋バナ

「恋の話をしないと、なかなか恋愛モードにならないので……」(アパレル関係21歳)
「恋が発展するきっかけになる」(不動産関係23歳)

付き合いが長い彼とは、恋愛モードに持ち込める“恋バナ”がおすすめです。

彼の好きなタイプや恋愛観は、知っておいて損はありません! 今現在好きな人はいるのかくらいは、ぜひ知っておきたいものですね。

(5)SNS・ニュースサイトで見つけたおもしろい記事のこと

「ニュースサイトやSNSでおもしろい記事を見つけたら、即共有しています!」(出版関係24歳)
「彼の考え方を知るきっかけにもなる」(早稲田大学3年生)

話題を探すのに最適な“ニュースアプリ”や“SNS”。彼の興味を惹けそうな記事を見つけたら、ぜひ彼に共有してみて! 毎日ニュースやトレンドは移り変わり、話題が尽きないからこそ、彼とのLINEも途切れにくくなるはずですよ。

彼からも記事を共有されるようになったら、彼の好みから生活を知るきっかけにもなるかもしれませんね。

 

LINEは会話のテンポが早い“コミュニケーションツール”。だからこそ、話題が枯渇するのも早いですよね。

でも気になる彼とのLINEは、仲を深めていく上でできるだけ長続きさせたいもの。今回ご紹介した鉄板ネタを使って、彼とのLINEを盛り上げてみて♡

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(PanKR、Fast&Slow、Asaya、Pangaea)

【おすすめ記事】
経験値は関係ない!? 体の相性がいいカップルの特徴4つ

この記事が気に入ったら

Pick up