恋愛

思わず鳥肌…!別れた恋人から送られてきた「恐怖LINE」6選

別れたはずの恋人から、突然のLINE。開いてみると、「なにこれ!?」と思わず鳥肌が立ってしまうほどの恐怖のメッセージが来ていた経験はありませんか?

そこで今回は、恐怖を感じた元カレからのLINEについて調査してきました。理不尽な怒りは、うまく避けるのが吉かも……?

 

(1)「次の彼氏が気の毒」

「別れた翌日、『おまえの次の彼氏が気の毒でならない、二度と出会いたくないタイプ』と捨て台詞のLINEが送られてきていました。それを堂々と既読スルーした私は精神強者かも(笑)」(私立I大学1年)

「あなたに心配される筋合いはないわ~!」とツッコみたくなるLINEですね。次の彼氏まで持ち出し、二度と出会いたくないタイプまで言われたら、さすがにショックを受けてしまうことも……。

ただ、そんなひどいことを平気で言える彼と別れて正解です! 自分の選んだ道は正しいと、気にせず次の恋を見つけに行きましょう♡

(2)「どうして会ってくれないんだよ」

「最近別れた元カレから『一度会って話がしたいな』としつこいLINEを無視していたら態度が急変して、『どうして会ってくれないんだよ』と怒りのLINEが。さすがに恐怖を感じて返しました」(私立K短期大学2年)

未練タラタラの元カレからのメッセージが、どんどん怒りに変わっていった怖いエピソード。

一度きっぱり復縁するつもりはないことを伝えたほうが、彼も諦めがつきやすいかもしれませんね。

(3)「みんなに本性をバラしてやるからな」

「別れたとき、『みんなにおまえの本性をバラすからな』とLINEがあり、その日の元カレのSNSに『#マジダメ女#クズすぎる女』と私のことが投稿されていました。レベルが低すぎて笑えます」(私立M大学1年)

別れてからカーッとなり、そのまま感情をSNSに投稿してしまったようですね。さらにそれを本人にわざわざLINEで事前告知するところも、まだかまってほしいサインなのかも。

でも、そんな感情に任せて思い切った行動をしてしまう彼とは、今後のことを考えられなくなるのも納得です……!

(4)「おまえより性格のいい彼女ができました」

「喧嘩別れした元カレから3週間後に、『おまえよりも200倍性格のいい彼女ができたから、もうオレのLINE消しておいて』とラブラブの写真付きで送られてきました。わざわざ報告してくるのもいやみだし、写真を送りつけてくるとか最低」(国立T大学3年)

別れてすぐに元カレは新しい彼女をつくり、さらに元カノと今カノを比べる吐き台詞……。自分と別れたことを後悔させたくて、マウントをとってきたのかもしれないですね。

怒りを返すのではなく、「あら、そうですか」と軽く返せるような余裕を見せつけたいものです。

(5)「オレの視界から消えてくれ」

「同じ学部の元カレと別れてからも授業でたびたび会うのですが、同じ教室に私がいると毎度『オレの視界から消えて』とLINEが来て、後ろから殺気が感じて怖い……!なるべく元カレと同じ授業は、視界に入らない一番後ろに座っています」(私立A大学2年)

同じ学部だと、同じ授業を受けることも多いですよね。わざわざ視界に入るななんて、無理難問を……。

そんなわがままな彼とは戦うだけ体力を消耗するので、彼女のようにおとなしくしておいたほうが賢明かもしれませんね。

(6)「いまだに一番愛している」

「もう2年前に別れた元カレから、未だに『いまだに一番愛しているのに。なんで分かってくれないんだよ(怒)』とLINEがきます。未練タラタラの時点で魅力がないですし、怖すぎます」(私立K大学4年)

大好きな彼氏から「一番愛している」と言われると最高にうれしいものですが、気持ちの冷めた元カレから言われても響きませんよね。

きっぱりもう気持ちがないことを伝えたほうが、彼も次の恋に踏み出すきっかけになるかも……!

 

別れたあとの感情は、度が過ぎると怒りに変わることが判明!

理不尽なことを言われて無駄に傷つかないためにも、お互い未練の残らない別れ方をしたいものです。

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Kazpon、Graphs、shimi、PanKR) 協力/筆者SNSフォロワー女子大学生21名

【おすすめ記事】
経験値は関係ない!? 体の相性がいいカップルの特徴4つ

この記事が気に入ったら

Pick up