恋愛

YESorNO?彼からの「愛され度」を見極める8つのチェックリスト

「彼からどれだけ愛されているか」普段の生活で感じられることはありますか?

一緒にいるときはとっても幸せだけど、離れると一転、不安になるのが恋愛ですよね。

そこで今回は、彼からの愛され度を測るチェックリストをご紹介します。彼がどれだけあなたを大切にしているか、8つの質問から見極めてみて♡

 

【愛され度チェックリスト】あなたは何個「YES」がありますか?

カップル 仲良し ラブラブ

(1)彼のほうから、キスやハグといったスキンシップをしてくれる

“彼のほうから”というのが大切。好きだという気持ちが強ければ、自然としたくなるのがオトコ心です。

(2)頼まなくても、自分がしてほしいことをしてくれるときがある

あなたのことをよく見ている証拠。あなたのことを思うからこそ、なにかをしてあげたい気持ちが生まれるのです。

(3)彼からデートに誘われることのほうが多い

会いたいからこそデートに誘うんです♡ また、あなたが行きたい場所に連れて行ってあげたいという気持ちがあるのかも大切。

(4)ちょっとした話を覚えてくれていることがある

あなたの話を、興味を持って聞いている証拠。好きな人の話なら、自然と覚えているものなんですよね。

(5)あなたの嫌がることはしない

基本中の基本。しかしマンネリになればなるほど、お互い自分優先になって、相手の気持ちを尊重できなくなってしまう可能性も……。

(6)エッチでは、まずあなたを気持ち良くすることを最優先に

エッチもマンネリになってくると、どちらかのひとりよがりになりがち。愛があれば、疲れていても「気持ち良くしたい!」気持ちが相手から感じられるものです。

(7)彼の友人を紹介されたことがある

あなたのことが大切と自信を持っているからこそ、友人に紹介するのです。末永くお付き合いをしたい気持ちの表れでもありますよ!

(8)愛されていると感じたことがある

“愛”は感じるもの。だからこそ直感的に、「私愛されている♡」と感じることがあるはずです。

彼の行動に寄り添えば、強い愛を感じられるかもしれません。

【当てはまった数が0コ】彼との関係を見直してみて

落ち込む 女性

現時点では、彼に主導権を握られている状態かもしれません。

まずはあなたに対して思いやりを持ってもらうことが、愛され彼女につながりますよ!

彼のことが好きだから……と我慢せず、ときには自分の意思を伝えることも大事です。思い切って彼の気持ちを聞いてみて、今の関係性を築きなおすことが必要になってくるかもしれませんね。

【当てはまった数が1〜3コ】今は彼を応援してあげることが先決?

あなたに対して関心は持っており、優しくしてあげたいとも思っているはず。

しかし、まだまだ彼は自分のほうが大事みたい。仕事や勉強など、自分のことで精一杯なのかもしれません。

もっと愛されるに、今は彼を応援したり、癒してあげたりすることに力を入れたほうがよさそうですね! 

連絡するにしても、デートするにしても、彼の嫌な部分を指摘せず、癒しを与えてあげられるような存在になるよう努めてみましょう♡ 彼もあなたの大切さに気づいてくれるはずですよ。

【当てはまった数が4〜6コ】まずは自分から愛情表現してみて

表現下手かもしれませんが、彼の中ではあなたの存在はどんどん大きくなっているみたい!

ストレートに伝えられない恥ずかしさが、まだ彼にはあるようですね。あなたから「好き」「会いたい」と素直な気持ちを言葉にするようにすると、彼からも自然とうれしい言葉がもらえるようになるかもしれません。

さらに愛されるためには、信頼関係が鍵になりそう。

あなた自身も彼のことを理解し、信じてあげて♡ お互いを尊重しあえる、夫婦のようなカップルを目指しましょう。

【当てはまった数が7〜8コ】正真正銘のラブラブカップル!

彼はあなたのことが大好き♡ 結婚したいとさえ、考えているかもしれません。

ただ、愛されているからと自負して、自分磨きを怠ってはダメ! 彼の恋心も移り変わりが激しいので、日々努力は続けていきましょう。

十分に愛されているあなたの課題は、愛を返してあげることのほかにありません。ずっと受け身で対応するのではなく、しっかりとあなたからも積極的に行動してあげて!

 

彼にいつまでも愛されたい! そんな気持ちは誰でも持ったことがあるはず。

自分を大切にしてくれる彼は、絶対に手放したくない存在。

今回ご紹介したチェックリストと今の彼を照らし合わせてみることから、はじめてみてはいかがでしょうか?

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(jhphoto、Pangaea、kou、Fast&Slow、Pangaea )

【おすすめ記事】
経験値は関係ない!? 体の相性がいいカップルの特徴4つ

この記事が気に入ったら

Pick up