占い

え、意外に…?深層心理でわかる「欲求不満度」診断テスト

「もう少しこうしてほしいな……」

ベッドタイムの不満は、誰もが一度は感じたことがあるのでは? 夜に関する欲求はなかなか恥ずかしくて口にしづらいですが、ベッドタイムは恋愛において大切なコミュニケーションの場のひとつです。

そこで今回は、あなたの欲求不満度が診断できる心理テストをご用意! 自分でも気づかないうちに、不満がたまってしまっているかも……?

 

Let's try!

Q.冬物最終売りつくしセールと聞いて、駅ビルに飛び込んだあなた。1時間後、ビルを出たあなたの手には……さて、何をゲットしていたと思いますか? 次のうちイメージに近いものを選んでください。

(A)ほしかったコートを激安でゲット!
(B)あまりの安さにあれこれ大人買い
(C)まさかの予定外。一目惚れした春物を♡
(D)迷った挙句、結局何も買わず……

【診断結果】え、意外に…?深層心理でわかる「欲求不満診断」

(A)十分満たされています♡欲求不満度0パーセント

あなたは今、欲求が十分満たされている状態のようです!

完璧とは言わないまでも、「したい♡」と思ったときに応じてくれる彼がいるのが何より大きなポイント。「私の場合、本命の彼じゃないし……」という人がいたとしても、自分主導でGOサインの出せる相手がいるってすごいことでは?

そんなあなたが気をつけたいのは、欲求がピンポイントで満たされる現状を当たり前と思い込み、いつしかマンネリに感じてしまうこと。いつも変わらぬ愛をそそいでくれる彼に、たまには「ありがとう」と伝えてみて♡

(B)まあまあ満足かな?欲求不満度40パーセント

あなたは今、欲求がそこそこ満たされている状態のようです。

彼がいる人は、それなりに安定したHライフを送っている模様! もちろん不安はあるし、改善すべき問題を抱えているけれど、ひとまず現状維持ならよしというところでしょう。

あなたが気をつけたいのは、知らず知らずのうちにたまっていく小さな不安を“見ないフリ”してしまうこと。些細なこともつもっていけば、大きな不満へと育ってしまう可能性が!?

そうならないよう、気になることがあれば彼にさりげなく伝える習慣をつけましょう。大丈夫、あなたならできますよ♡

(C)実はちょっと物足りないかも?欲求不満度70パーセント

あなたは今、ちょっぴり欲求不満を抱えているようです。

したいときにできなかったり、気分じゃないときに応じざるを得なかったりと、彼とのテンポがあっていないのかもしれません。あなたもあなたで、「でもそういうのって、言ってみてもどうにかなるものでもないし……」と、ちょっぴり冷めたテンションでいる模様。

あなたが気をつけたいのは、欲求不満の矛先をほかの男性に向けてしまうこと。今の彼とお別れして次へと行くのはアリだけど、そうなる前にラブバトルに発展する可能性も……!

スリリングな恋の綱渡りを楽しむか、少し不満だけど安定した関係を続けるか、選択のときが来ているのかもしれませんね。

(D)もっと満たしてもらいたい!欲求不満度90パーセント

あなたは今、かなりの欲求不満を感じているようです。

はっきり言って、今の彼のHはイマイチ。または、したくてもなかなかできない状態にあるのでは?

「かといって、ほかの誰かに向かうのもなぁ……。そもそも候補になるような彼もいない」と、あなたの嘆きが聞こえてくるようです。

そんなあなたが気をつけたいのは、「どうせダメ」で片付けてしまうこと。彼にきちんと欲求を伝えてみると、案外すっと理解してくれるかもしれませんよ! 彼以外の本命候補も、ちょっぴり見方を変えてみれば意外と近くにいる可能性も……?

欲求不満を解消するために、まずは一歩踏み出してみましょう♡

 

意外な結果に驚いた人もいるのでは? 彼との相性をたしかめる参考にしてみてくださいね。

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagramYouTube

画像/PIXTA(ピクスタ)(topic_kong、Glampixel、Pangaea、studiojh、rainmaker、PanKR)

【おすすめ記事】
経験値は関係ない!? 体の相性がいいカップルの特徴4つ

この記事が気に入ったら

Pick up