JJライター33歳のウェディングダイアリー

【結婚】新連載・JJライター角田枝里香の「33歳のWEDDING DIARY」<第一話>

JJ世代に憧れる人も多い、結婚・結婚式。この連載では、先日ハワイで結婚式を挙げたJJライター角田枝里香の結婚までの道、結婚式準備、そして新婚生活についてお伝えします。

はじめまして。ライターの角田枝里香です。先日、33歳の誕生日を迎えました。ライター歴は12年!大学在学中よりライターの仕事を始め、今に至ります。

とにかく仕事が大好きで、ライターが天職だと思い込んでいる仕事一辺倒な私ですが、昨年夏、結婚しました。

そして先日、ハワイにて挙式を終えました。

相手は同い年のひと。彼は32年間富山から出たことがない、世間でいう「田舎の人」。

私たちは結婚して半年間、彼の仕事の関係で「遠距離結婚」を余儀なくされました。

 

周囲に疑問が多かった、私たちの結婚。

 

●付き合って1年で入籍したこと。

●一度も同棲せず結婚を決めたこと。

●遠距離恋愛のまま入籍したこと。

●二人の地元とは関係のない海外で挙式をすること。

などなど。

 

一方で私自身――

30代に突入し、頭でっかちになっていた結婚観。

「今は一人の時間を楽しんだ方がいい」という既婚者からのアドバイス。

焦ってはいけない、と思う一方、無言の圧が勝手にかかるアラサー世代。

「タラレバ女子?25歳のときに誰か教えてくれていたら、こんなことにはならなかったわ!(あ!タラが出てきてる・・・・・・)」と嘆いたことも。

「かけるだけで、結婚をする相手が色で判別できるメガネが欲しい」と願い続けたこと。

「まぁいっか、とりあえず仕事しよっと!」の口癖も。 

 

これから結婚を考えているJJ世代の皆さんの参考になれば、という編集さんからの提案もあり、今回コラムを書くことを決めました。

このコラムは私自身への取材だと思っています。

何か少しでも読者の皆さんの役に立てる情報やメッセージを送ることができたら嬉しいです。

 

つづく。

この記事が気に入ったら

Pick up