JJライター33歳のウェディングダイアリー

【結婚連載】JJライター角田枝里香の「33歳のWEDDING DIARY」<第四話>

JJ世代に憧れる人も多い、結婚・結婚式。この連載では、先月ハワイで結婚式を挙げた、読者のみなさんにとってはちょっとお姉さんの33歳・JJライター角田枝里香の結婚までの道、結婚式準備、そして新婚生活についてお伝えします。

私が彼と結婚したいと思った理由

先日、入籍してから1年を迎えたのですが、この間「どうして結婚しようと思ったの?」と周囲に聞かれることが一番多かったように思います。

人それぞれだと思いますが、私が彼と結婚をしたいと思った最大の理由は、一言で言うと「彼の人間性」でした。 

人に対して優しいところ。自分のことよりまず人のことを考えられるところ。

特に家族に対する優しさは大切です。結婚って、赤の他人が家族になるわけだから。

私を大事に大事にしてくれる彼は、私の家族や友達、仕事仲間にも同じように接してくれます。よそ行きの顔でなく、誰に対しても優しい彼は、私が理想としていた「きちんとした大人」でした。

友達家族や、仕事仲間とホムパなど、時間が合うときは彼も一緒に。以前は遠距離だったので、こうして夫婦で参加できることが幸せです。 

知り合ってから今まで、非の打ち所のない彼にがっかりしたことが一度もありません。(逆に私はがっかりさせてしまっていることが、きっと多々……恥ずかしい)

 責任感もあり、愛情深い彼は、「結婚を前提に付き合ってほしい」と手を差し伸べてくれました。

このとき、ふいに浮かんだのは本誌で占いの連載を担当させていただいてる、イヴルルド遥華先生の言葉――「“結婚はいつかタイミングがきたらしよう”なんて無責任なことを言う男性は結局自分のことしか考えていないのよ」、私もずっとずっとそう思っていました。

 

こうして、31歳夏。1年後の入籍を約束して、付き合うことを決めました。

 

 

 

過去の記事はこちらから

この記事が気に入ったら

Pick up