JJライター33歳のウェディングダイアリー

【結婚連載】JJライター角田枝里香の「33歳のWEDDING DIARY」<第三話>

JJ世代に憧れる人も多い、結婚・結婚式。この連載では、先月ハワイで結婚式を挙げた、読者のみなさんにとってはちょっとお姉さんの33歳・JJライター角田枝里香の結婚までの道、結婚式準備、そして新婚生活についてお伝えします。

彼と撮った写真ではないの ですが、初めて富山に降り立ったとき、ライター仲間と撮った記念写真です。

神社の鳥居は、私たち夫婦のパワースポット、雄山神社。日本三大霊山の一つ、立山の麓にある神社だということを後から知りました。友人に連れられて、みんなで散策したのち、彼と再会を果たしました。今でも帰省の際に立ち寄る、思い出の場所です。

31歳 遠距離恋愛を始める  

第3話目となりました。一目惚れした彼に連絡先を聞きそびれたままお別れしてしまった私。その続きを書きたいと思います。

 

彼と出会った韓国旅行から5カ月後。JJの付録で「週末旅行プランニングBOOK」(2015年10月号)を担当することとなりました。取材先のひとつであった金沢からの帰り道、同行していたライター友達と富山に寄ることにしました。

親友T君が経営する焼肉屋に行ってみたかったのも理由のひとつです。

 

「もしかしたら、韓国で出会った彼と再会したりして」

 

いくつか店舗があるなか、たまたま選んだ店舗に彼がいたのです。満席だったその日、特に会話を交わすことなく、そしてもちろん連絡先を聞くこともなく、店を後にしました。

 

翌日、東京へ帰る新幹線の中でFBを通して彼に友達申請を送りました。やっぱり気になっていたのと、一度気になるととことんアクションを起こさないと気が済まない性格の私。

すると「昨日はありがとうございました!」のメッセージが。

そこから連絡を取るようになりました。

 

そのときはそれから1年後に結婚するとは、私たちも全く思ってはいませんでした。

 

つづく。

この記事が気に入ったら

Pick up