特集

スマホのブルーライトで加速する乾燥は化粧液で解決!

こんにちは。編集Fです。

私が担当しているスキンケア新連載「きりピンに叱られろ」。スペースの関係で泣く泣く載せられなかった名品たちをこちらで紹介します。

ひたすらにおうちにこもっているこの頃、「メイクをしない分、肌荒れしなくなる!」と喜んだのもつかの間、メイクをしない分、いつも以上に肌が乾燥する!スマホやPCを見る時間が圧倒的に増えている今、ブルーライトによってますます乾燥が加速しています。

乾燥には、まずは肌の水分をたっぷり補うこと、次に上から乳液やクリームなどの油分でふたをすることが大切。その2stepがめんどくさい!と思うずぼらさんにもおすすめなのが「化粧液」。

化粧水成分に乳液効果も合わせた「化粧液」ならこれ1本で済むんです。(乳液やクリームで上からふたをした方がより効果UP!)

そんな化粧液の中でも特に推したい2アイテムをご紹介。

1.プチプラ派には
¥2,800(編集部調べ)でコスパ最強な「肌極」

とろみのある化粧液には化粧水と乳液両方の効果があり嬉しい1本。

こちらの推しポイントは「ライスパワーNo.11」という成分。

表面的な潤いを与えるだけでなく、肌が水分をキープする力を改善する効果も認められている優秀アイテム。

ライスパワーNo.11が入っているものは基本的に結構なお値段するものが多いのですが、その中でも群を抜いてコスパなのがこちら。

2.デパコス派には
ママとシェアにぴったりの高機能化粧液
「ランコム アプソリュ エッセンス ローション」

かなりとろみのあるテクスチャーで高保湿、高機能を叶えてくれる1本。

いい香りで気持ち的にも癒し効果抜群、毎日使うのが楽しみになります。

ハイクオリティーゆえに1万超えのお高めアイテムなので、ママにお願いして兼用で使うのがおすすめ。

 

化粧液は使用量もめちゃくちゃ重要!!!

肌に吸い付くような「もちぺと感触」になるまで何度も何度も重ね付けして浸透させて。

この他にも、乾燥に効くアイテムはこちらでもチェックできるのでぜひ。↓
「実は肌、乾いてない?」美ST編集長が本気で20代のスキンケアに警告!

せっかくのおうち時間、有効活用してキレイになりましょう!

この記事が気に入ったら

Pick up