美容担当のお気に入り

肌悩みは全部これでカバー⁉️ちふれのコントロールカラーが神だった

赤みもくすみも隠したい…美容担当ミナミです。
いくら新しいファンデーションを使っても、実は下地をちゃんとしていないと
仕上がりがイマイチだったりするんですよね…

そう、私の悩みは
・元々チークがいらないくらいの赤ら顔
・白いねー!といわれていたのはいつのことだったか…くすみ顔
なんです。
ということで、今回は気になっていた補正下地(いわゆるコントロールカラー)にチャレンジ。

2つ買っても1400円!ちふれにはピンク&グリーンの補正下地がある

グリーンは赤み補正、ピンクはくすみを隠してトーンアップ

コントロールカラー、いろんなタイプのものがありますが
個人的に、基本はこの2色があればOKかなと思っています。
そして、できれば2つとも持っておくのがおすすめ!
なぜかというと、使う用途が違うから。
なので、プチプラな「ちふれ」はとっても便利♡

グリーン…赤み補正。小鼻、頬、あごの周り、ニキビ等々。私は眉間や鼻の頭などにも使っています
ピンク…くすみ補正。目の周り(まぶた、目の下)、口の周りやくすみが気になる箇所に

そのほか、追加で持つなら最近はラベンダーカラーもおすすめ。
これは全顔使っても大丈夫で、透明感がUPします。
ただ、私はベースにピンクとグリーンを使った後でないと結局ムラになってしまいます。。。

テクスチャーはこんなかんじ。
しっとりクリーミィな質感です。

伸ばしてみたらこんなかんじ。
上がグリーン、下がピンク。
ちなみに先ほどテクスチャーを紹介した写真の量とると、はんぱなく余ります(笑)

少量でとっても伸びるのと、塗ったらタッピングしながら仕込むと
調節しながら使えます。

使い方や仕込み方など好みはあると思いますが、私は

通常の下地

コントロールカラー※今回のアイテムはコレ

ファンデーション(時々前後にコンシーラー)

の順で使っています。
でも、下地のみできれいに仕上がる日はパウダーをさっと塗っておしまいなことも!

ちなみにコントロールカラー、ポイントは、赤みやくすみが気になるところ「のみ」に使うこと。

全部に塗ると、グリーンは顔色が悪く、ピンクはピンクっく(笑)になってしまいます。
全顔使うのであれば、それ用の下地も色々と出ているので
試してみてください!

この記事が気に入ったら

Pick up