特集

彼に褒められる!? ドラッグストアの神コスメですっぴん風メイクしてみた

みなさんこんにちは! 最近同棲生活をスタートした、JJの同世代編集リコピン(23)です。

同棲を始めてすぐにテレワークが始まり、彼氏と24時間永遠に同じ部屋にいる生活…。今まではきちんとメイクしている時しか会っていなかったのに、急にボサボサのスッピンを晒しまくるのがとってもつらい(涙)。

じゃあメイクすればいいじゃんって感じですが、ずっと家にいるのにフルメイクしているのも頑張りすぎ…?なので、すっぴん風に見えるナチュラルメイクを考えてみました!

①下地で、内側から潤っているような水光肌を作る

リンメル クリスタルグロウ ベース&ハイライター003

美容家の神崎恵さんのインスタライブで紹介されていて、速攻買いに行ったリンメルのベース&ハイライター。

しっかりとスキンケアして保湿された肌に塗ると、パーンと肌にツヤが広がっていって、自分の肌じゃないみたいな水光肌が完成します。

このハイライト&ベースはラベンダー色なのですが、肌にのせると透明感を出す役割も果たしてくれるので、すっぴん独特のくすみを綺麗に調整してくれるところも有り難い♡

②ハイライトをポイント使いしてさらにツヤめく色っぽ肌に

セザンヌ パールグロウハイライト シャンパンベージュ

SNSでバズりまくって、一時は入手困難にもなったセザンヌのハイライト。

繊細なパールがギッシリと詰まっていて、サラっとひと塗りするだけで光のヴェールをかけたように、上品に輝くんです…!

少量でもかなりキラキラするので、すっぴん風メークの時は本当にサラッと塗りでOK。頬骨の高い位置、Tゾーン、唇の山の上、顎先にちょんっとのせれば、クマやくすみを光で飛ばして、顔全体を立体的に見せてくれます。

③頬にクリームチークを仕込んで、自然な血色感を演出

キャンメイク クリームチーク 17 キャラメルラテ

こちらはドラコス界のクリームチークの王様なんじゃないかと思うほど、大人気なキャンメイクのクリームチーク。

ほろ苦く焦がしたキャラメル色は、目の下に指でトントンとのせるだけで、じゅわっとにじみ出るような、自然な血色感を演出してくれるんです。

チークをのせると、顔がパッと明るく健康的に変身。これがあれば「今日も私は大丈夫!」と自分に自信をくれるから、すっぴん風メイクでも絶対に外せないアイテムです。

④眉はペンシルでちょっとだけ書き足して

メディア アイブロウペンシルAA(だ円) ダークブラウン

いつもはパウダーでふんわり眉を作っている人も、すっぴん風メイクの時はペンシルがオススメ。(パウダーでフワフワ作った眉だとメイクしてる感が強いのです)

眉の足りない部分だけ、元から生えてた風にほんの少しだけ描き足して。

メディアのアイブロウペンシルは、だ円で太めの芯が肌にフィットして、力を入れなくてもスルスルっと自然な眉が描けちゃう優れモノ。一度使うと病みつきになる描き心地です。

⑤アロマの香りに癒されるオーガニックリップで仕上げ

アルジェラン カラー リップスティック(ベビーピオニー)

ドラコスなのに本格オーガニックコスメ!? しかも色が可愛すぎる! と発売以来人気が止まらないアルジェランのリップスティック。

ベビーピオニーのカラーは、店舗で入手困難になっただけでなく、雑誌の美容ページでも引っ張りだこすぎて、一時はリースも困難になるほどの人気っぷり…。

“塗ってます”感のない自然なコーラルピンクで、しっかり潤うので、すっぴん風メイクにピッタリ。

最後に、気になる彼の反応は…

すっぴん風メイクをした顔で、彼氏に「今日の顔どう思う?」と聞いてみたところ、「いつもと変わらない。いいんじゃん?」という返事が!

いつもと変わらないっていいのか悪いのかわかりませんが(笑)、どうやらメイクしててもすっぴん風に見せることは成功した模様。

同棲中の方はもちろん、ビデオ通話で彼氏と会っている方にもオススメです。全部ドラッグストアで手に入るので、ぜひ試してみてください♡

この記事が気に入ったら

Pick up