美容担当のお気に入り

【ガサガサかかとが履くだけでツルツル!?】美容のプロが毎日愛用のかかとケアグッズ

こんにちは。美容編集フジです。

気づけば4月も終わり、だいぶ暖かくなってきて素足の時間も増えました。

久しぶりに自分のかかとを見てさかなクンばりにギョギョギョ! と驚きました。

かかとがガサガサで恥ずかしい〜…!!

冬のはじめはちゃんとクリームを塗ってケアしてたものの、ここ最近は放置ぎみ。

ガサガサで硬くなって残念なかかとに。

めんどくさいことは続かないので、簡単にケアできないか探していたときに出会ったのがこちら。

ピュビケア ツルふわ かかとソックス(¥4,200)

JJ6月号のデリケートゾーンケア企画でお世話になった、日本初のデリケートゾーン専用美容サロン「ピュビケアサロン白金台」オーナー・得田由美子さんにおすすめしてもらったアイテムです。

(デリケートゾーンの気になるにおい&かゆみを解消する神アイテム記事もあるので気になる方はそちらもぜひ!)

こちらのアイテム、靴下のようにかかとに装着するだけのかなり簡単なケアだけでOK!

しかも、ガサガサかかとが綺麗にツルッツルになるだけでなく、冷え対策や、婦人科系のトラブルの予防にもなる一石三鳥ソックスです。

投資すべき価値アリ! のかかとソックスの魅力を語ります。

 

メリットその1.【夜寝る時にクリームを塗って履けば、翌朝かかとがツルツルに生まれ変わる♡】

保湿クリームを塗って履くだけでツルツルに。遠赤外線素材の力でじんわり温めてくれるので、かかとの皮膚が柔らかくなって驚くほどふわふわになります!

私が普段愛用しているクリームは、大山式 フットガードプロ(¥1,980)。

靴ずれ防止クリームという名の通り、靴を履く前に塗れば、皮膚をコーティングしてくれて靴ずれを防いでくれるもの。

しかしそれだけじゃなく、保湿効果もあるんです♡ 足裏のひびや肌荒れも同時にケアしてくれるという嬉しいマルチアイテム。

ベタつきが少なくて比較的さらっとしているので、足裏にベタベタのクリームを塗るのが苦手な人にもおすすめしたいです。

特にガチガチに硬くなっている時はワセリンでもGOOD!

 

また、週2〜3回、神スクラブ記事でも激推しした「ハウスオブローゼ」のボディスクラブを使えば、あんなにカチコチで悩んでいたかかともツルツルふわふわに生まれ変わります。

 

メリットその2.【遠赤外線パワーで全身の冷えが改善する!】

遠赤外線が練り込まれた繊維で、足元が温まります。爪先が出ていてもあったかいのでご安心を!

年中冷え性に悩まされている私も、かかとを温めることで足から全身までポカポカに

メリット3.【婦人科系のツボが集まるかかと&足首を温めて、トラブル予防!】

体の三首「首・手首・足首」をあたためると体の不調が改善すると言われています。

その中でも、特に婦人科系のツボが集まっているのが足首(とかかと)。

かかとソックスで温めておけば、女性ホルモンのバランスが整って婦人科系の不調を予防してくれるんです!

長く愛用すればPMSなどにも効果がありそう♡

可愛いルームウェアとともにこちらも愛用して、足まで美人になりましょう!

この記事が気に入ったら

Pick up