特集

憧れ現役CAが動画でこっそり教える!乾燥知らずな美肌スキンケアテク

おうち時間を有効活用してJJ読者からも「いつもよりスキンケアを念入りにするようになった」と声をよく聞く、今日この頃。

そんな中、女子大生の憧れ職業エミレーツ航空の現役CAさんが、美肌をキープするためにしているスキンケアを動画付きで教えてくれました。気圧差の激しいお肌にとって過酷な機内でも、自信を持ってお仕事をするために普段から研究熱心で、ケアも念入り。

ぜひこの機会に秘蔵のテクをマネして、「なんか肌、キレイになってない⁉  」なんて注目を集めちゃおう! 

現役CA直伝!美肌スキンケア動画はこちら

教えてくれたのは

エミレーツ航空・大根田真理さん
新卒でシンガポール航空に客室乗務員として入社。その後、エミレーツ航空に入社。旅行が好きで、フライトを通じてさまざまな人との出会いから得た経験を大切にしているそう。#おうち時間は、新しくフランス語を学んだり、普段なかなか挑戦できない料理に挑戦したり、ヘルシーでポジティブに過ごすことを心がけている。

使用アイテム&選びのポイント

【1】ココナッツオイル

【使い方】スプーン1杯分くらいを手に取り、顔に優しくマッサージするように塗っていき、メークと馴染んだらコットンで拭き取る。
【選びのポイント】3年くらい使っています。ココナッツオイルのメーカーは様々なものを試していますが、必ずextra virgin(エクストラバージン)、cold pressed(コールドプレス)の表記があるものにしています。天然のもので肌に優しく香りも良いところがお気に入り。肌が内側からしっとりします。

【2】 洗顔専科 パーフェクトホイップ 洗顔料

【使い方】泡立てネットと水でフワフワに泡立て、顔全体と電動洗顔ブラシにも泡をのせ、ブラシを泡の上から優しくクルクルさせて洗顔します。特に小鼻は念入りにします。
【選びのポイント】 6年くらい使っています。弾力ある泡で、しっとりする洗い上がりで乾燥肌にピッタリの洗顔料です。プチプラなのもありがたいです。

【3】ビタブリッドC フェイス ブライトニング

【使い方】化粧水に適量を混ぜて使ってます。朝に化粧水を塗らない場合は日焼け止めに混ぜたりもします。
【選びのポイント】 3年くらい使っています。小さくて、手持ちの化粧水や乳液に混ぜて使うことができるのが便利で気にいってます。1度塗ると12時間角質層までビタミンCを浸透される優れものです。キメを整えたり、うるおった肌に導いたりしてくれます。

【4】ブライトエイジ リフトホワイト ローション(化粧水)・パーフェクション(乳液状美容液)

【使い方】 化粧水はビタブリッドCを混ぜて使う。乳液状美容液は化粧水の後に。
【選びのポイント】まだ使い始めて1か月ほどですが、つけた瞬間からモチモチになる優れものです。さすが製薬会社のこだわりが詰まった商品だと、早くも効果を実感。

【5】レチノタイム リンクルパワーセラム EX

【使い方】夜眠る前とフライト中に目元に優しくなじませて使います。
【選びのポイント】 使い始めて1年くらいです。セラムなのでベットリしすぎないつけ心地でフライト中に塗ってもメイクが崩れることもないので気に入ってます。目周りが明るくなると、メーク映えするのでアイケアは欠かせません。

【6】スクワランオイル

【使い方】 たっぷり手にとり顔と首全体をマッサージします。
【選びのポイント】オイルで最後にマッサージする方法は7年くらいしています。つけたては少しベトベトが気になりますが、翌朝しっとりして肌が回復してるのを感じるのが好きです。

水分補給も重要!

乾燥を防ぐため、1日2リットルは水分補給するようにしています。中でもココナッツウォーターが大好きでよく飲んでいます。またミネラルウォーターにリンゴ酢とハチミツを混ぜて飲むのも好きです。

 

いかがでしたか。長年いろいろ試した結果、たどり着いたCAさんのスキンケアアイテムの数々。ぜひ参考にしてみてください!

 

※こちらで紹介したスキンケア商品は私物で、エミレーツ航空の指定アイテムではないのでご了承ください。

この記事が気に入ったら

Pick up