美容担当のお気に入り

たったこれだけで美肌に!?美容のプロが実践した驚きのスキンケア

根はズボラ、美容担当ミナミです。
ここ最近スキンケアをたくさん紹介していますが、
ここだけの話、数年前まで結構面倒だなって思っていました。。。

別にいろんなことをしなくてもそこまで肌も荒れなかったし
学生時代は日焼けしまくって真っ赤になったけど元に戻ったし
やらないほうがいいんじゃない?とすら思っていたんです。

ところがどっこい。
25歳を超えたあたりから乾燥、シミ、ニキビがひどくなってきて…
全体的に顔もくすんでいるような…

これはまずい!!
そう思って始めた「ふき取り化粧水」と「美容液」がきっかけで
肌が変わって、スキンケアの時間がとても好きになりました。

今日はその中から、最近のおすすめをご紹介したいと思います。

①【ふき取り化粧水】を使ったら乾燥肌が改善した

ベネフィーク リセットクリア ¥3800〈150ml〉

愛用しているので減っておりますが(笑)
ここ最近のお気に入り、ふき取り化粧水。
年明けに発売されて瞬く間に人気商品になりました。

なにがよいかというと、トロトロしている。
ふき取るというより、与えてる感じを錯覚するくらい。
「ひたして、浮かせて、からめとる」
その言葉がぴったりな気がします。

ふき取り化粧水はそもそも洗顔後の肌に使うもので、
コットンに浸して肌を滑らせることで、落としきれなかった汚れを
からめとってくれる効果があります。
その結果、そのあと入れる化粧水や美容液がぐんと入りやすくなるんです。

本当、だまされたと思って使ってみて欲しい!

②肌の調子が悪い時こそ【導入美容液】で守る

ランコム ジェニフィック アドバンスト N ¥11000〈30ml〉

美容液って高くて手が伸ばしにくい。
正直、それが本音だと思います。

でも、化粧水や乳液をより浸透させてくれる、
肌の回復力をUPしてくれる、と考えれば
安いものをたくさん使うよりもいいものを少量ぎゅぎゅっとつめこんだほうが
よかったりするかもしれません。

ということで。
数々の賞を総なめにしたおなじみランコムのジェニフィック。
こちらも洗顔後、化粧水をする前に使います。
肌を外的刺激から守ってくれるバリア機能を整えて、肌の回復を保つ。
肌が元気がない時こそ使ってあげたい、お守りコスメです。
(しかも大好きだった朝ドラヒロインの戸田さんがミューズなんて、なおさら上がります♡)

いつものスキンケアじゃ物足りない、
なんとなく肌に浸透していかない、
そんな時は洗顔後にちょっとひと手間加えるだけで
ぐっとよくなったりするものです。
そして、もっとスキンケアが楽しくなるはず♡

せっかくのおこもり時間、楽しんでスキンケアライフを送ってください。

この記事が気に入ったら

Pick up