特集

美顔器で1日2回! イケてる20代の美肌の理由は「#おうちエステ」でした❤

マスクなしでは外出できない日々が続きますが、そのマスクが原因で肌荒れやニキビができた…なんて人も多いはず。そんな状況でも肌のコンディションが安定している人気インフルエンサーの安保彩世ちゃんに、美肌のヒミツを聞いてみました。おうちエステやパックを使ったおうち時間が、美肌をつくっているようです。

 

 

安保彩世ちゃんってこんなコ!

4.8万人のフォロワーがいるインスタグラムアカウント(@posayo)に投稿される、旅先での写真やLAっぽいファッションがオシャレと話題の安保彩世ちゃん。これからの季節にトライしたいヘルシーな肌見せファッションが参考になりすぎるので、この夏要チェックなインフルエンサーの1人です! 自粛期間中は自宅でぽさよ食堂を開店して、彼にご飯を振る舞うのが楽しみのひとつになっているそうです。

インスタはこちらから!

 

美肌のヒミツ①
1日2回の美顔器&朝パックで
おうちエステ

【左】オルフェイスのパック
【中】athletiaコアバランスオイル
【右】セルキュアスペシャル24

「起きてすぐにセルキュアスペシャル24を使って、むくみケアをします。するとしないとではまったく顔のコンディションが違うので、私的マストアイテム。朝と夜のスキンケアに美顔器を取り入れてから、お肌のハリ・ツヤを彼に褒められるようになりました♡大きなお買い物だったけど、毎日2回のケアで美肌&小顔効果もあるので、十分元は取れているはず」

「おうちエステが終了したら、オルフェイスのパックで潤いをチャージ。パック中はハンズフリーなので、インスタやラインのチェックをしています。オルフェイスのパックは数種類常にストックしていて、その日のお肌の状況を見て、使い分けています。この日は、透明感と毛穴に効果のあるパックをチョイス。そしてツッコミどころ満載ですが、Tシャツから自粛するスタイルです(笑)」

美肌のヒミツ②
お米由来の成分が
配合されたスキンケア

【左】 ライスフォース ディープモイスチュアローション
【中】 ライスフォース ディープモイスチュアエッセンス
【右】 ライスフォース ディープモイスチュアクリーム

「基本のスキンケアはライスパワーエキスが配合された、ライスフォースをライン使いしています。使い始めてすぐに、『お肌が潤ってる!』と自分でも実感できたほど、お肌の水分量が増えました。セルキュアスペシャル24との相性も抜群で、スキンケアが終わる頃にはお肌がうるツヤ状態に❤」

美肌のヒミツ③
スキンケアにもサステナを

【手前左】athletiaコアバランスオイル
【手前右】athletiaコアバランストーニングローション

「ブランドコンセプトの『美しさは鍛えられる』という言葉に共感して、最近新たに取り入れたathletiaのスキンケア。これまでもファッションやライフスタイルには環境に優しい、サステナブルを取り入れてきたけれど、スキンケアも遂にサステナの時代に…。Athletiaは自然へ配慮したclean beautyの考え方を取り入れていて、ボトルはリサイクルのガラスプラスチックでできているので環境に優しいのが◎。オイル・化粧水・クリームを使い始めてから、肌本来の潤い力が高まった気も!」

美肌のヒミツ④
よく食べて、笑う

「彼とその日あった面白い話をしたり、YouTubeで面白い動画を観て爆笑したり、とにかく毎日おうちでストレスなくハッピーに過ごせるように心掛けています!」

「ランチはとにかくボリュームたっぷりが鉄則!イソフラボンたっぷりのお豆腐が入った麻婆豆腐やキムチチゲと、タンパク質がしっかり摂れる鶏肉を使った料理が得意です。インスタのアーカイブ#ぽさよ食堂でメニューをシェアしているので、ぜひ作ってみてください。」

 

いかがでしたでしょうか? 今回は、安保彩世ちゃんのおうち時間の過ごし方をシェアしてみました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/安保彩世 取材/大塚悠貴

この記事が気に入ったら

Pick up