特集

就寝中こそ肌が乾くって知ってた?美容プロ愛用の夜スキンケア7選

寝ている間の肌は、体温上昇に伴って肌温度も高くなり、特に潤いを逃しやすい状況になっているとか。

そんな知識から、夜は保湿スキンケアを重視している、慶應義塾大学SFCミスコンテスト準グランプリで、スキンケアアドバイザーの資格も持つ美肌女子・草刈和代さん。

元々アトピーで敏感肌の和代さんが「今は自分の肌を触るのが気持ちいい」というほど研究を重ねた夜スキンケアを教えてもらいました。

マスクによる不調やエアコンの送風による乾燥など、ストレスが多いこの時期のケアにもオススメです。

草刈和代さんってどんな人?

スキンケアをこよなく愛して、大学3年生の時にスキンケアアドバイザーの資格を取得。慶應義塾大学出身で、大学4年生の時にはSFCミスコンテスト準グランプリを受賞するほどのモテ肌美女。現在は有名コスメショップで美容部員として勤務中。インスタはこちらから!

【ステップ1】
浸透力を高めるためにも、キチンとメイクや汚れをオフ!

[1枚目]ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー
[2枚目]オルビス オフクリーム
[3枚目]ルナソル スムージングジェルウォッシュ

「私が元々アトピーに悩んでいたので肌に優しいアイテムを選ぶようにしていて、洗浄力は高いけれど肌には負担の大きいクレンジングオイルを使わない代わりに、まずはヒロインメイクのマスカラ落としを使います。コーム状になっていて塗りやすく、目を擦らずに落とせるので目周りの色素沈着も防ぐことができます。

その後オルビスのクレンジングでメイク全体をオフします。すべり心地がとても気持ち良くてお気に入り!

そしてルナソルの洗顔で日中溜まってしまった汚れを落とします。ルナソル独自の汚れの落とし方で、毛穴が消えると話題になっていてつい購入しちゃいました。

オルビスのオフクリームとルナソルの洗顔は洗い上がりがしっとりしていて、すぐに保湿できなくても潤いが持続するのでオススメ!」

【ステップ2】
たっぷり保湿しながら、美白を意識!

[1枚目]ランコム ジェニフィック アドバンスト N
[2枚目]イプサ ザ・タイムズR アクア
[3枚目]クリニーク イーブン ベター ラディカル ブライト セラム
[4枚目]ファミュ フラワー エッセンシャル モイスチャライザー

「まずはランコムのジェニフィック美容液を塗ります。次に使うアイテムの浸透力と肌のバリア機能を高めてくれるので、乾燥をしっかりと防いでくれます。私はこれを使ってからひどい肌荒れが起きなくなりました。

次はイプサの化粧水。ベタつかずに肌を潤してくれて、もう何本もリピ買いしています。

さらに美白ケアをしてくれるクリニークの美容液もマスト!赤みを消してくれて、明るく透明感のある均一な肌に整えてくれます。

最後はファミュの乳液で仕上げ。さらっとしたテクスチャーなのに、ちゃんと保湿してくれるので気に入っています。香りもとても良いので、夜リラックスして眠りにつけるのもポイントかな。」

夜の丁寧なスキンケアで肌の潤いを閉じ込めて、ストレスがが多いこの時期も美肌をキープしましょう!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

取材・文/望月海帆

この記事が気に入ったら

Pick up