特集

エスティ ローダーのアイシャドウが優秀!上品な艶っぽアイメイクが完成♡

マスク時間が増える中、より一層注目されているのが“アイメイク”ですよね。リップやチークがマスクで隠れてしまう分、色合いやラメに注目し、以前より華やかな目元にできたらいいな、と考える方も多いのでは?

今回、学生ライター松島が実際に使ってみて「とても素敵♡」と感動したアイシャドウをご紹介します。

今回紹介するのは唯一無二の華やかさ、上品さ、ツヤ感が手に入るエスティ ローダーのピュア カラー エンヴィ アイシャドウ。その魅力をお伝えします。

実際に使って感じた「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ」の魅力

①しっとりとした質感×滑らかさ

②とても鮮やかで、深みのある発色

③上品で華やかなツヤ感

④きめ細かく、均等なラメ感

⑤ハイライトなどアイシャドウ以外の使い方ができる

このアイシャドウを塗ろうと指につけると、すぐに感じたのが “しっとりさ” 。さらさらとしたパウダーのような感触というよりむしろ、指に一粒一粒がくっついている、と表現したくなるようなしっとりさがあります。同時に “滑らかさ” もあるので、アイシャドウをとった指をまぶたに滑らせると、その塗り心地の良さに驚きました。

また、発色も本当にきれいで、重厚さを感じる深みもあります。ツヤ感もまたとても印象的。

私自身の悩みの1つに、ラメ入りアイシャドウを使うと一粒一粒のラメの間隔がとても広く、上手にキラキラ感を出せない上に厚塗りになってしまう、ということがありました。
ですが、このピュア カラー エンヴィ アイシャドウの場合、ラメがとてもきめ細かく、ひと塗りで鮮やかにつくんです!また、角度によってラメの見え方も変わるのも嬉しいポイント。

 

さっと一塗りしただけでも、これらの特徴が感じられることが、このアイシャドウの凄いところ!

実際に私が愛用しているのはこの2色

1つ目は、14 マグネティック ローズ ブリリアント

深みのある色が特徴的で、大人っぽく落ち着いた印象に。いろいろなファッションやアクセサリーにも合わせやすい一色です。ツヤ感や、色に深みがあることで、グラデーションをせずとも、この一色を塗るだけでパッと華やかな目元になるのも魅力的。

 

2つ目は、18 チーキー ピンク ブリリアント

先ほどの色と比べると、少しピンクの色合いが強めで、可愛らしい印象のこちらのカラー。アイシャドウとしてだけではなく、チークやハイライトとしても使える優れものなんです。上まぶただけでなく、涙袋メイクにも使えるのも嬉しいポイントです。

どちらのアイシャドウも華やかさの中に上品さがあり、思わずうっとりしてしまいます。マスクをしている今だからこそ、以前以上にアイメイクを見直してみてもいいのでは?

 

文・写真/松島かれん

この記事が気に入ったら

Pick up