特集

疲れた肌が一晩で復活!ドラッグストアで買えるスリーピングマスクの実力が凄かった

9月になりましたが、紫外線は相変わらず強く肌もダメージを受けがち。そして、最近は外にいても室内にいても少し乾燥を感じるようになりました。そんなとき、たまたま見つけたスリーピングマスクが私の肌悩みにどストライクでアプローチしてくれたので、今回紹介してしようと思います。

CICAスリーピングマスク

今回紹介するのは シカ スリーピングマスク。ニキビ跡や肌荒れに効くと話題のシカクリームのシカが使われているスリーピングマスクです。

このような感じに個包装されていて、1回分の使用量がわかるようになっています。衛生的だし、洗い流す必要もないのでとても使いやすいです。

テクスチャーは軽めでよく伸びます。みずみずしいので、湿気が残る今の季節にも最適でした。使うタイミングは、スキンケアの最後や寝る前がオススメとのこと。1回の量が多めなので、私は半分をスキンケアの最後、残りの半分を追いクリームのように寝る前に顔に塗っています。

これを塗って次の朝起きると、多少寝不足気味でも8時間以上寝たときのような、すごく調子のいい肌になってます! スリーピングマスクという名前ではありますが、朝のスキンケアで水分をチャージしたい時にも使えるようです。私は今度試してみようと思います。


いかがでしたか?気になったら是非試してみてくださいね!
文・写真/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up