特集

マスクの肌荒れも改善!ドラッグストアで買える【ハトムギ化粧水&乳液】が神過ぎた

美容大好き学生ライターの上戸です。この季節、紫外線ダメージやマスク着用によって肌荒れしやすくなっていますよね。わたしも例に漏れず、そのうちの一人です。そんな時スキンケアでいつも以上に重視するのが、肌の水分補給。化粧水やジェルをたっぷり使って肌を保湿します。そんな時に使えるのが、皆さんご存知、コスパ最強のハトムギ化粧水。今回はハトムギシリーズから発売される限定セットと、新たに発売される乳液についてレポートします!

8/26から限定発売中
トリガースプレー付き
ハトムギ化粧水

ドラッグストアで買えるコスパ最強の化粧水と言えばこちら。
肌を潤して、コンディションを整えてくれるハトムギエキスが入っているので肌荒れにぴったりです。

今回はなんと、期間限定でトリガースプレーがついて販売されます!
500mlという大容量なので顔はもちろん、身体にも使えちゃうこの化粧水。
スプレータイプで使えると今まで以上にケアが楽になりますよね♡
ロックレバーがついていて持ち運びしやすいので、外でも手軽に全身を保湿できますね。

合わせてチェック!
8/26より限定発売中
ハトムギ保湿ジェルとフェイスマスクのセット

以前こちらの記事で紹介したことのあるこちらのハトムギ保湿ジェル。
化粧水で保湿しても、フタをしないとすぐに水分が逃げてしまいます。
フタをするとしても、こってりしたものや重めのテクスチャーのものは今の時期ちょっと使うのに躊躇しますよね。
そんな時に使えるのがこちらです。

ベタつかずみずみずしいテクスチャーで、「水の保護膜」を肌に作ってくれます。
同時に水分が逃げるのも防いでくれるので、この時期にぴったり♡

期間限定でセットとしてついてくるのがこちらのフェイスマスク
先ほど紹介したハトムギ化粧水をたっぷり含んだマスクです。

なんと化粧水を肌でつけるときの3倍、肌に水分を届けてくれるとのこと。
わたしも使ってみて、剥がしたあといつもより肌がひんやりしていて、うるおっているのを実感できました!
一日中外にいて紫外線をたくさん浴びた日のアフターケアとして大活躍しそうです。

さらに…9月発売!
ハトムギ浸透乳液

最後に紹介するのはこちら。9月に新発売されるハトムギ浸透乳液。
乳液には肌の水分の蒸発を防ぐのはもちろん、肌を柔らかくしてくれる効果もあります。
先ほど紹介した化粧水や保湿ジェルの後に使うと、ふっくらした肌に♡

乳液とはいえ、テクスチャーは比較的軽め。この時期でもさらっと使えます。
230mlたっぷり入っているので、全身のケアにもおすすめです。

ハトムギシリーズはなんといってもコスパが抜群!
シンプル処方なので、肌荒れする時期にもおすすめです。
シリーズで揃えてライン使いすれば、美肌になること間違いなし・・・!?
ぜひドラッグストアに足を運んでみてください。

文・写真/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up