特集

保湿×化粧下地×水に強い日焼け止め!? ビオレUV アスリズムがすごかった!

日差しが強く、暑い日が続いていますね!日差しが強いと心配になるのはやっぱり…「日焼け」。さらに最近はマスクをしている影響で、汗をかくことも増えたという人も多いのでは?

おうち時間でしっかりケアしたのに、強い日差しで日焼けしたくない!汗で日焼け止め落ちないか不安…。そんな人に向けて今回、学生ライターが実際に使ってみて、とてもいいな♡と感じた日焼け止めをご紹介します!

今回私がおすすめしたいのは、ビオレ UV アスリズム
ビオレ UV アスリズムは形状違いで全4種類あります。その中から2種類を使ってみました。

 

1つ目はスプレータイプ

ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトスプレーのいいところは6つ!

①メイクの上からでも使える

②逆さにしても使えるから使い勝手も最高 

③水に強くて、しかも、白残りの心配なし

④無香料で匂いも気にならない

⑤化粧下地としても使えちゃう

⑥ニキビになりにくい処方 

朝、日焼け止めを塗っても、お昼過ぎになると落ちてないか心配になる私は、メイクの上から塗り直せるスプレータイプを常にバッグに入れて持ち歩いています。手や足にも片手でサッと塗れるのも嬉しいポイント。また、ニキビのなりにくい処方がされているので、マスク荒れでニキビが気になる人にもおすすめです。

 

2つ目はエッセンスタイプ

ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンスのいいところは5つ!

①「スーパーウォータープルーフ」水にとにかく強い

②化粧下地として使えちゃう

③石鹸で落とせる

④保湿効果あり

⑤塗り心地が最高 

この時期、冷房や紫外線で肌が乾燥しがちと感じる方も多いのでは?UV効果だけでなく、肌の乾燥も防ぎたいので、私は化粧下地として使ってます。そして、スキンプロテクトエッセンスを実際に使ってみて感じたのは、何と言っても、塗り心地がとっても気持ちいいこと!さらっとしていてベタつかず、とてもなめらかなのもオススメです。

ビオレ UV アスリズムには他にも、化粧下地としてよりオススメな「スキンプロテクトミルク」、強力紫外線だけではなく近紫外線もブロックしてくれる「サンバーンプロテクトミルク」があるみたい。好みや状況に合わせて使い分けてみてくださいね!

 

文・写真/ 松島かれん

この記事が気に入ったら

Pick up