特集

まつ毛マニアが愛用!マスクメイクでも即オシャレに見えるマスカラ3選

毎日2時間はインスタでコスメ情報チェックを欠かさない!コスメ大好きJJ laboの熊坂智実です。

マスク生活で目元しか見えず、メイクのマンネリ化にお悩みなのでは?そこで今回、コロナ以前からメイクはまつ毛命!な私が、惚れ込んでヘビロテしているマスカラのスタメン3色「ブラック・バーガンディ・コッパー」をご紹介します。

これさえあればファッションに合わせて「マスカラ」を変えて、コロナ渦でもメイクを楽しめるはず!どれも日常使いしやすいので是非チェックしてくださいね!

①メイベリン

ラッシュニスタ オイリシャス 01ブラック

最近ブラウンマスカラも流行っていますが、私は定番のブラック派!

色んなマスカラを使ってきましたが、オイリシャスは上向きロングが続き、ダマになりにくいのでイチオシです。ケア成分が入っているのも嬉しいポイントです。

 

色物のアイテムを合わせている日や、今日は目力を出したい!という日には、やっぱりこちらのブラックがおすすめです。

 (商品サイト)

 

②UZU

モテマスカラ バーガンディ

カラーマスカラの中でも一番のお気に入りがUZUのバーガンディー。さりげなく目元にニュアンスが効くので、初めてカラーマスカラに挑戦される方にもおすすめのカラー!

 

目元をお洒落に見せてくれるので、シンプルなスタイルの日におすすめです。

商品サイト

 

③UZU

モテマスカラ コッパー

こちらもUZUのマスカラ、コッパー。華やかなブラウンだけど、肌馴染みが良くて使いやすいです。「そのマスカラどこの? 」なんて聞かれることも多いマスカラです。

 

ベージュやブラウンのワントーンコーデに、マスカラまで合わせるのが可愛くておすすめです!

商品サイト

 

 

いかがでしたか?派手になりそう⁉ と躊躇しがちなカラーメイクですが、マスカラからならカラーチェンジって意外と挑戦しやすいので、是非ファッションに合わせてマスカラも変えてみてください!

瞬きしても綺麗に見せるため、まつ毛の両側に塗ることがポイントです!

まつ毛まで魅力的な女性を目指しましょう?

 

今回担当したのは…

中央大学4年生

熊坂智実(@tomok19

JJ laboではミスコンチームを担当(大学でもミスコン運営してました!)

メイクと旅行と映画が趣味で、最近はお料理にハマってます!

この記事が気に入ったら

Pick up