特集

寝付きが良くなると噂…♡リラックス効果有りと話題のCBDクリームを使ってみた。

CBDクリームってご存知ですか? 眠りにつきやすくなったり、気持ちが落ち着いたり、リラックス効果があると聞きずっと気になっていた商品を最近ゲット。日々のボディケアに使用したところ、効果絶大だったので皆さんにご紹介したいと思います!

CBDって?

CBD(カンナビジオール)とは、ヘンプの植物の含まれる植物由来成分として、最もよく知られているものの一つ。日本ではまだ馴染みがないですが、世界ではスキンケアクリームやコーヒーにも入っているほど、生活の一部として使われています。

デイリーに使用可能!肌のサポートもしてくれる日本初のCBDクリーム

WALALA CBD POINT CREAM

「日本初の CBDブランド」WALALA:カリフォルニアと日本からインスピレーションを得た、東京を拠点にするウェルネスブランド。“いつもの生活のプラスα“をして、「今の自分」と向き合うきっかけを作り、ウェルネスと共に暮らしの質を高めていくことを目的としています。

まずパッケージが可愛い~!包装は全てサステナブルになっているそう。

さらっとして、伸びやすいテクスチャー。

日本製、合成着色料・香料・アルコールFREEで安心、そしてお肌にも優しいことが嬉しいポイント。乾燥した肌のバランスを整える成分も豊富に含まれており、保湿性にも優れているため、朝晩の使用が可能です!

香りはリラックス効果のある「レモングラス」の香り。スキンケアを終えた肌のポイント使いをしたり、ワークアウト後のマッサージに使ったり、ハンドクリーム替わりに手指に馴染ませたり、、、自分の調子や気分を落ち着かせたいタイミングで使用するのが◎

私は就寝前、気分を落ち着かせるために首回りに塗っています。CBDクリームを塗り始めてから、寝付きが良くなりました…!寝る前のケアって本当に大切だと実感。

これからどんどん日本でも浸透していくだろう「CBD」。この機会に一度試してみてはいかがですか?

文/写真 大橋那々子

この記事が気に入ったら

Pick up