特集

おしゃリップが大人気!韓国コスメ「ロムアンド」のリップだけじゃない魅力って?

SNSで話題のアイテムは実際に試さないと気が済まない(笑)ミーハー女子大生ライター・望月が、今回注目したのは「ロムアンド」。韓国の人気ユーチューバー・ゲコさんがプロデュースしたプチプラコスメブランドで、絶妙なカラーが即オシャレ顔にしてくれると大人気。

インスタグラムやツイッターで見かけるロムアンドの商品はリップが多いけれど、他のアイテムはどうなの?と気になっている人も多いはず!そこで今回はリップ以外も含めた人気4アイテムの使用感をレポートします!

<アイテム1>
ロムアンド Gウォーターティント 04

着色カラーとうるおいの膜が唇に塗った瞬間に分離して、まるで唇に水膜を張ったようなツヤを出してくれます。しかもサラッとしたオイルのような塗り心地でベタつかないから嬉しい!深いレッドは色っぽくって、秋のモテリップの筆頭といえそう。

私的にはリップの香りも推しポイント。ジューシーなピーチのような香りが女の子らしくてウキウキした気持ちでつけられます。

メイク落としのシートで軽くオフした後が、2枚目の写真。着色カラーがしっかり定着するから、飲んだり食べたりしても落ちにくいです。

<アイテム2>
ロムアンド ゼロベルベットティント 05

伸びがとても良いリップで、唇の真ん中に色をのせてぼかせば、ジュワッとした血色感が広がります。ふわっとしたマシュマロのような軽い塗り心地で、最高に気持ち良くてクセになります。

色はセミマットだけどしっとり唇に密着して、ティントならではの色持ちも抜群!マスクの下に仕込んでおくにはぴったりです。

私はイエベタイプなのでオレンジブラウンをチョイス。トレンド感たっぷりのテラコッタだから、シンプルなコーデのときの頼れるリップです。

<アイテム3>
ロムアンドべターザンアイズ M01

細かい粒子が特徴のアイシャドウ。呼吸で蒸れが気になるマスクメイクには嬉しい!ヨレを防いで朝のアイメイクが夜まで続きます。グリッターにはオイル成分が含まれていて密着度が高いのが、ツヤ感を長時間維持してくれる秘密。

秋にぴったりな落ち着いた色味のパレットは、特に右上のテラコッタオレンジが即旬顔に効く注目色。なじみがいいから色を重ねて自分好みの目元に仕上げることができるのが、私のオススメポイントです。

<アイテム4>
ロムアンド リキッド グリッターシャドウ 02

韓国コスメはラメとグリッターが優秀なものが本当に多い!このロムアンドも大粒と小粒のラメとグリッターの配分が絶妙です!

ピンクだけでなくゴールドのラメも入っているのが、甘すぎずちょっと大人な印象に仕上がるポイント。筆がとても細いので塗りやすく、さらに乾いてもカピカピにならないところがお気に入りです!

クリアなジェルがまぶたにピタッと密着して長時間崩れることなく、ウルウルっとした可愛らしい目元をキープしてくれます。

いかがでしたか?ロムアンドでは他にもプチプラなのに優秀なコスメがたくさん!ぜひチェックしてみて下さいね♡

写真・文/望月海帆

この記事が気に入ったら

Pick up