特集

3色買っても2500円以下!プチプラな新作下地で秋もツヤ肌が叶う

最近秋コスメをたくさん試しているライター上戸です。今回は、わたしが実際に試して気に入ったプチプラの王道「セザンヌ」の新作下地を紹介します。これまでセザンヌの下地といえば「皮脂テカリ防止」のものが大人気でしたが、今回ツヤ肌仕上げの下地が登場しました! 肌悩みに合わせて使えるのでとても優秀です。

UVウルトラフィットベースEX

保湿成分がたっぷり入っていてツヤ肌に仕上げてくれる下地。肌にピタッと密着してくれるので、重ねるメイクが崩れにくくなります。マスクの毎日でただでさえメイクが崩れやすいのでこれからの季節にぴったりですね! なんとこの下地、3色登場していてなりたい肌になれるようなカラー展開がされています。

【左から】
00 オレンジベージュ
毛穴や色ムラなどの悩みを自然にカバーしてくれます。

01 ライトブルー
くすみを飛ばして肌の透明感をアップしてくれます。

02 ピーチピンク
血色感をプラスして幸せそうな肌にしてくれます。

テクスチャーは軽め。みずみずしくてサッと伸ばしやすいです。伸ばすと細かいパールが広がって、肌が明るく、そしてツヤ肌に仕上がります。

部分使いでさらに美肌に!

この3色の下地、色で使う場所を分けるとさらに美肌に仕上がります。

00 オレンジベージュ
・・・基本的に全顔。肌のトーンが整う

01 ライトブルー
・・・Tゾーンや目の下などハイライトを入れるところ。顔に立体感が出る。

02 ピーチピンク
・・・目の下の美肌ゾーン。さらに血色感とツヤ感が出て美肌見え

このように3色持ちで部分使いするのも良さそうです!


いかがでしたか? 気になったらぜひチェックしてみてくださいね!
文・写真/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up