特集

そのベース、顔色くすんでない⁉簡単にトーンアップできる神ベースメイクって?

気がつけばもう10月!秋冬の新作コスメでのメイクを楽しんでるコスメ大好き・学生ライター上戸です。今回は肌がいつもよりキレイに見えるベースメイクアイテムを紹介します!オンライン会議やカメラを通しても美肌に見えるのでとてもおすすめです!

glint aura
メイクキープ シフォンベース

乾燥やテカリから肌を守ってくれる下地。仕上がりはまるでフィルターをかけたかのようなふんわりした明るい仕上がりに。
画面越しだとくすんで見えがちな肌もこの下地でトーンアップしてあげるとくすみ知らずの肌になります。

テクスチャーは軽いけど少しこっくりしている感じ。伸びがとてもいいので少ない量で全顔にしっかり使えます。
わたしは顔出しのオンラインでの予定がある時はこれか、先日紹介したこちらを使っています。パッと顔が明るくなる感じが好きです。

glint aura
マルチプリズムシェイク

肌に溶け込むアイシャドウ兼ハイライト。保湿成分や美容成分が配合されているので、乾燥を気にせず使えます。
今回紹介するのはシャンパンベージュ。上品な立体感を作ってくれます。

テクスチャーは比較的さらっとしていて、ピンクの細かいラメがキラキラしています。実際につけてみて、頬の高い位置や鼻筋に入れると顔にメリハリがついて、さらに美人見えします。オンラインの画面だと顔がのっぺりして見えがちなのでこのマルチプリズムシェイク、とてもおすすめです!


いかがでしたか?オンラインで授業を受けたり会議をすることが多くなったいま、このようなアイテムもぜひ試してみませんか?
文・写真/ 上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up