特集

今年のハロウィンはおうちで♡ おうちで作れるネコ型石鹸が可愛すぎる!

お家にいる時間は長くなりましたが、去年と同じように時間は過ぎ、あっという間にハロウィンの季節。今年のハロウィンはどんな風に過ごしますか?

今回ご紹介したいのは、ハロウィンにおすすめな「石鹸」。

なんと、可愛らしい石鹸が「自分で」簡単に作れちゃうキットがあるんです♡

それは…

「9.kyuu」の「ツクレルネコキット 秋冬向け肌ケア石鹸キット」!

キットは全部で3種類。それぞれ石鹸の成分や色、精油の種類が異なっています。

一つのキットに入っているのはこちらの4点。

PERSONALIZE SOAP IX, iRO soap, LANDSCAPE AROMA, 9.Kyuuネコシリコンです。

今回、私が実際に作ってみたのは、整肌や引き締め効果がある「ツクレルネコキット008」。肌荒れを防いだり、頭をスッキリさせることができる石鹸が作れます。

作り方はとっても簡単!石けんを湯煎、またはレンジで溶かして、精油を入れて混ぜます。その後、ネコシリコンに流して、常温や冷蔵庫で固めたら完成です。

 

ネコシリコンに入れた後の様子

常温で固めると…

完成です!

シリコンに流し込む時や混ぜる時にアレンジができるので、お気に入りな自分だけの石鹸が作れることが一番の魅力。

作ってみて感じたのは、勉強やお仕事に疲れて癒されたいなと思った夜、これを作るだけできっと幸せを感じられるはず、ということ。出来上がった後も、可愛らしいネコの石けんに癒されること間違いなしです。

そして、9.kyuuのオフィシャルサイトから、ハロウィン石鹸づくりの動画を見ることができるので、ぜひ見てみてくださいね♪

さらに、9月から9.kyuuのオリジナルワークショップが開催されています。9.kyuuの素敵な雰囲気の中で、デザイナーの方から直接石鹸づくりを教えていただくことができるワークショップ。ぜひオフィシャルサイトやインスタグラムからチェックしてみてください♡

自分へのご褒美やプレゼントにとてもおすすめな「9.kyuu ツクレルネコキット 秋冬向け肌ケア石鹸キット」。Trick or Treatとして、“手作りの” 愛情こもった石鹸を作ってみてはいかがでしょうか?

「9.kyuu ツクレルネコキット 秋冬向け肌ケア石鹸キット」についてはこちらから

文・写真/ 松島かれん

この記事が気に入ったら

Pick up