特集

【体験レポ】痛みに弱い方に断然おすすめ! 痛み◎安さ◎早さ◎の医療脱毛フレイアクリニックって?

最近はすっかり涼しくなり、肌を見せる機会が少なくなりましたよね。“ムダ毛”処理に関して気を抜いてしまいがちですが、賢い女子こそ今の時期にムダ毛ケアを始めるみたい。

そこで今回は最新の蓄熱式脱毛機「メディオスターNext PRO」を使用することで、ほぼ永久的に毛が生えてくる医療脱毛なのに痛みが少ないフレイアクリニックさんで全身コースを体験してきました!

医療脱毛ってお金が高いイメージがありますが、比較的リーズナブルな価格で注目のフレイアクリニック。エステ脱毛からの乗り換えを検討してる方にもオススメです♡

来年の夏に「やばい、毛の処理間に合わない!」と焦ってる周りにマウントをとっていきましょう。

フレイアクリニックってこんなところ

全国に9院展開する美容皮膚科「フレイアクリニック」。蓄電式脱毛機による医療レーザー脱毛だから痛みが少なく、看護師免許を持つ医療従事者が行う施術により1回最短60分、期間は最短8ヶ月で全身脱毛が完了。忙しい女性でも通いやすいクリニックで、学割や他のサロンからの乗り換え割りなどサービスも充実! 医療脱毛が初めての方でも通いやすさも◎。

完全個室で営業時間が21時までと遅く、駅近で立地が良いのもオススメするポイント!

フレイアクリニックHP

今回、試したプランは全身脱毛コース

フレイアクリニックの中でも1番人気なのが全身脱毛のコース。月々5,400(税別158,000円)で通えます! この全身コースに、VIOや顔を含む、全身+VIO+顔 5回コース(税別11200円/月々)もしっかりケアしたい人にはオススメです。

最短8ヶ月で脱毛が完了するのは魅力的ですよね♡

早速体験スタート!

①カウンセリング予約

Web予約と電話予約の両方可。希望の日時とクリニックを選びます。

②来院・受付

新型コロナウイルス感染症対策として、来院したら検温と消毒。また、クリニックでは施術に関わる全ての器具や備品を消毒し、常に換気しているとのことなので安心して施術を受けることができます!

③問診票記入・女性カウンセラーとのカウンセリング

まず最初に脱毛経験の有無から肌の悩みまで、施術の参考となる項目が記された問診票を記入します。その問診票を元に経験豊富な女性スタッフが自分に合うコースや肌のケア方法などを丁寧に教えてくれます。初めての医療脱毛で分からないことが多い中、女性スタッフに相談できるのは良いですよね!

④医師の診察

女性カウンセラーとのカウンセリングを経て、医師との面談を行います。専門知識を持ったお医者さんと肌の状態や肌質のことまで話し合うことができます。お医者さんとじっくり相談できるのは安心できますよね。エステ脱毛にはないおすすめポイント!

⑤プラン決定

診察後は女性カウンセラーの方が自分にあったプランを考え、施術上のリスクや支払い方法について詳しく説明してくれます。フレイアクリニックでは学割プランや乗り換えプランなど、お得なプランがあるところも魅力の1つなので、たくさん相談して自分に合ったコースを見つけましょう!

コースを決めた後は初回施術の予約をすることができます。後日自分で行うのではなくその場で決めることができるのは安心ですね!

料金プランはこちら

⑥施術

施術部屋の様子はこんな感じ。

完全個室なのに部屋が広々としているので着替えを行いやすい!

まず最初にジェルをたっぷり施術箇所に塗り、その後照射を行います。ここで凄いのがジェルの量と照射の当て方! 他のクリニックでも照射の前に保湿を行いますが、フレイアクリニックではジェルが照射中も残るくらい使用します。そして「ピッ、ピッ」といった一点の照射ではなく、照射面を肌に滑らせながら分けて熱を加えるので、全く痛みがなく、むしろ気持ちいいくらいでした!

さらに施術台は温かくなる機能付き。全身コースで施術時間が長いと寒くなってきたりしますよね。そんな時でもじんわりとした温かさでリラックスできます。

照射には2種類のヘッドを使用します。小さいものは顔や指の毛など細かい部位に使うことで当て残しのない施術を可能にし、パーツによってヘッドを変えて照射してくれるのもフレイアの特徴!

さらに、この器具どちらも照射面の周りが金属で冷たくなるように作られてるんです♡ 痛みが少ないようにと、お客様のことを配慮してくれているのが伝わってきました!

⑦パウダールームが充実してます♡

施術後は綺麗なパウダールームで化粧からヘアまでしっかりお直しできちゃいます♡ 施術中は髪の毛を抑えたり、うつぶせになって顔が枕についたりと崩れちゃいますよね。ちゃんと直せるので脱毛後に予定を入れていても万全な準備が可能! 照明が良くて、ヘアアイロンも使いやすかったので満足度が高かったです。

医療脱毛って敷居が高いイメージ...。聞きたいあれこれをフレイアさんにぶつけてみました!

ライター森本

医療脱毛は脱毛効果が高い分、痛みが強いイメージがありますが、痛みを抑える工夫として取り組んでいることはありますか?

フレイアクリニック

まずフレイアクリニックの最大の特徴として最新の蓄熱式脱毛機を使用しているので、従来のレーザー脱毛に比べて痛みの少ない照射が可能です。パワーの調整ができること、痛みが強い場合は麻酔のクリームを無料で用意できることも医療脱毛クリニックの魅力だと考えています。さらにジェルをたっぷり使用し、脱毛機自体に冷却用の金属がついていることで痛み感じにくくなっています。

ライター森本

そうなんですね! 確かに痛みはありませんでした。脱毛サロンであるあるだと思うのですが、寒いと感じた時の対応として何かありますか?

フレイアクリニック

通常のジェルではなく、温かくなるジェルのご用意がございます。また、施術台を温かくすることもできますので、毛布だけでない体温管理をしています。

ライター森本

痛みを感じやすい部位や、感じやすい人の特徴があれば教えてください。

フレイアクリニック

レーザーは黒みがある部分に強く反応しますので、VIOや脇などは他の部位に比べて痛みを感じやすい部位といえます。ですが、お伝えの通り、蓄熱式脱毛機では従来のレーザー脱毛に比べて痛みが抑えられますので、ご安心いただければと思います。
また、肌が乾燥している人や荒れてる人は熱さや痛みを感じやすいので、カウンセリングでは保湿の重要性をお伝えてしています。

ライター森本

ホームページには日焼けしていても施術可能と記載されていましたが本当ですか?

フレイアクリニック

本当です。医師との診察時に肌の状態などを相談しますが蓄熱式脱毛機の使用により、日焼けした肌やにきび・アトピーなど含めた肌のトラブルにも対応した施術を受けることができます。
*個人差があります。

ライター森本

にきびやアトピーにも対応しているのは有り難いですね!

照射回数と効果の関係を教えてください。

フレイアクリニック

個人差はありますが照射回数は8回でほぼなくなるものと考えてもらっていいと思います。予約時に毛の状態を踏まえて次回はいつに設定するのがベストなのかを話して通院タイミングを決めていきます。
フレイアクリニックでは1.5.8回のコースを用意しています。しっかり無くしたいという方には8回をオススメしていますが、5回でも十分に効果を感じていただけると思います。

ライター森本

大学生でも通っている人は多いですか?

フレイアクリニック

はい。大学生のお客様は多いです。回数としては8回より5回のコースの方を選ばれていますね。

ライター森本

脱毛に対して、不安に思っている人に向け、お試し感覚でできるプランはありますか?

フレイアクリニック

脇のコースをおすすめしています。

全身だと施術時間は90分程になりますが、時間の面でも楽な気持ちで施術ができると思います!

途中でコースを変更することも可能なので脱毛経験が無い方でも安心して通院できるようサポートさせていただきます。

体験取材を終えて…

今回体験取材をするまで、私自身エステ脱毛に比べて医療脱毛は、お金持ちしか通えない、永久的に毛が生えてこないっていうのは聞くけど凄い痛そう…などのイメージがありました。
しかし気になるあれこれを取材してみたら、フレイアクリニックの方々がとっても親切に答えてくれて、医療脱毛のイメージが激変!

フレイアクリニックさんでは、他のクリニックだと避けられてしまいがちな日焼け箇所やほくろ、ニキビ、アトピー箇所まで希望があればパワーの調整などで照射できるところ、プランや支払い方法の工夫により学生でも通いやすいような価格設定になっているところ、さらに、ジェルや最新の蓄熱式脱毛機を使用していることで痛みを限りなく抑えているところなど、数えきれないほどおすすめポイントがありました♡

ジェルの使用によって「今脱毛してる?」って思うくらいの心地良さをまさか医療脱毛で体験できると思っていなかったのでびっくり! エステ脱毛に効果をあまり感じられず医療脱毛への変更を視野に入れている方や、脱毛してみたいというみなさんに推したいクリニックです。

以上、フレイアクリニックでの脱毛体験レビューでした♡ 来年の夏に向けてムダ毛ケアしたいこの冬に医療脱毛はいかがでしょうか?

フレイアクリニックHP

今回体験したのはライター森本!

おしゃれと美容好きな大学2年生! 脱毛経験は過去にエステ経験有り。

脱毛状態や満足度には個人差があります。

取材・文/森本奈乃 撮影/高橋智英

この記事が気に入ったら

Pick up