特集

髪のあるある悩みに美ST編集長が喝!ツヤ髪を叶えるヘアケア3選

マスクで顔半分が隠れる時間が長い今、視線が集中しがちなのは実は髪の毛。
乾燥やカラーのダメージは日々のケアで修復して、ツヤツヤ髪をゲットしたい!

美ST編集長 キリピンに叱られる!

私がスキンケアの基礎を教えます!

美ST編集長 桐野安子

JJに12年間在籍、現美ST編集長。
業界随一の美白肌&-10歳の肌年齢を誇る40代。
インスタ@kiripink18は世代を超えてファン多数。

悩み別これが効く!ツヤ髪ケア処方箋

〈A子〉

朝シャン派のA子。
朝はギリギリまで寝ていたいのでヘアケアにもスキンケアにもこだわれず雑になりがち…。

〈B子〉

髪が長いゆえに乾かすのがめんどくさく自然乾燥が基本。
カラーの抜けが早かったり切れ毛が気になるけど見て見ぬふり。

〈C子〉

昔から猫っ毛でぺたんこ になるのが気になるC子。
流行りのウエッティなスタイリングに挑戦するも上手くいかない日々。

ここも重要!

美髪のためにサロントリートメントも駆使すべし!

ツヤ髪を手っ取り早くゲットするなら髪質改善トリートメント!
サロンによって違うから、ダメージやパサつきが気になるのか、はり、こし、ツヤが欲しいのかなどイメージに合わせてチョイス。
ヘアマニキュアは髪の毛がコーティングされちゃって、カラー剤が入らなくなるから、ヘアカラーしてる子は基本NGです!

イラスト/室木おすし 撮影/五十嵐 洋  編集/藤倉奈々

この記事が気に入ったら

Pick up