特集

【薄眉でお悩みの女子向け】「アートメイク」って実際どうなの?体験レポ

withマスク時代で特に目がいくようになった眉。何度挑戦しても自己流じゃ悩みは尽きない…という人こそ、まずは眉のプロにかけこんでみて。アートメイク、アイブロウサロンでは悩める読者が実際に施術を体験、メイクのプロには毎日の眉メイクのコツを教えてもらいました。〝眉迷子〞な読者は必見です!

薄眉代表 入江萌乃子さん 営業事務・22歳

「生まれつきの薄眉で 毎日眉メイクに時間がかかり面倒…」
「全体的に毛が細く、量も少なめ。薄眉を隠すために、家でお風呂から上がった後にも眉を描いていたという衝撃エピソードも。」

『薄眉』さんおすすめのサロンは?

《アートメイク》

メリットは?

✔︎いつでも綺麗な状態の眉が長期間持続。すっぴんでも自信が持てるように

個人差はありますが、一度入れてしまえば2~3年は綺麗なままの眉が消え ずに持続。眉の存在感を足すことで、顔全体のバランスも良くなります。

✔︎朝のメイク時間、面倒なメイク直し… 毎日の眉メイクで悩まなくなる!

毎日苦労する眉メイクのストレスを解消。毛流れを簡単に調整するだけで 朝のメイク時間を大幅に短縮し、出先でのメイク直しも必要ありません。

✔︎クリニックには医師が常駐! 経験豊富な スタッフの施術で初心者でも安心

アートメイクは医療行為になるので、知識や経験が豊富な医師・看護師が 施術を担当。丁寧なカウンセリングも合わせて、安全性が保証されています

実際に行ってみた!

GLOW clinic 渋谷院
東京都渋谷区渋谷1-10- 1 八千代ビル3F 

電話番号: 03- 6427-5822 
営業時間: 10:00~ 19:00

①医師、看護師としっか りカウンセリングするので安心!(画像右上)

②眉のデザイン決め。長さを専用の定規で測るんですね(画像左上)

③少しずつ麻酔が効いてる感覚になってきたかも…(画像右下)

④意外と痛くない!色もちゃんと入っているみたい(画像左下)

Q. 行ってみてどうだった?

「自分の眉毛とは思えないくらい、自然となじんでいてびっくりしました。施術が始まってからもしばらくは緊張していましたが、痛みにもだんだん慣れてきて途中寝そうになってしまったくらい(笑)。家族や友達からも好評で嬉しいです♡」

Point
希望していた「ストレート眉」を眉の黄金比をもとにデザイン。筋肉の動きに気をつけながら、左右で高さや長さを調整。明るい肌色に合わせたカラーで、すっぴんでも悪目立ちしない眉に!

アートメイクの気になるあれこれ

Q1 アフターケアは?
施術後1週間は肌質によってこまめにワセリンを塗布。肌に細かい傷がついた状態なので、乾燥させないよう注意!

Q2 痛みはどのくらい?
麻酔クリームを適宜塗りながら進めるので、想像よりも痛くない人が多数。「肌をガリガリとこすられるような感覚」(入江さん)。

Q3 完成したらどのくらい色がもつの?
今回体験した「デリケートブロウ」は通常のアートメイクより肌の浅い部分に色を入れるため、1~2年が目安。施術2、3回で定着。

Q4 予算が知りたい!
「デリケートブロウ」1回分¥36,000。
本格的なアートメイクに比べ てリーズナブルなので、初心者でも気軽に通いやすいのが嬉しい。

Q5 1回の施術にどのくらい時間がかかる?
カウンセリング込みで約2~3時間程度。時間をかけながら、希望を取り入れた似合う眉のデザインを決定。

OTHER SHOP

①メディカルブロー 表参道院 (画像左)
東京都渋谷区神宮前5-2-19 表参道山田ビル1F・2F

電話番号: 0570-078-889
営業時間: 10:00~19:00 

②アートメイクギャラリー日比谷 (画像右)
東京都千代田区有楽町1-2-14 0570- 紫ビル3F アートセルクリニック日比谷院内

電話番号: 050-5371-9444 
営業時間: 10:00~19:00

撮影/谷口 巧〈Pygmy Company〉(P.3~5)、相澤琢磨(P.1~4) ヘアメイク/輝・ナディア〈ThreePEACE〉 取材/所 優里、白井瑛子 編集/鈴木ヒナタ

*この記事はJJ1月号を再編成したものです

 

この記事が気に入ったら

Pick up