韓国

超人気ガールズグループの最新メイクを完全分析!本気で試してみた!【Vol.05】

ヨロブン、アンニョーン♪JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載第38回目♡
毎回大好評のモノマネメイク企画♡ 今回はグローバルグループ「IZ*ONE」です!

©︎OFF THE RECORD

「IZ*ONE」は12月7日、韓国で4thミニアルバム「One-reeler / Act Ⅳ」をリリースしました。

©︎OFF THE RECORD 

「One-reeler」とは短編映画を意味し、このアルバムでは、12人のメンバーの美しい青春と成長を、まるで映画のワンシーンのように3つのシーンに分けて披露しています。

©︎OFF THE RECORD 

コンセプトフォトのメンバー、美少女すぎる♡ クラシカルな世界観もステキです!

前回はIZ*ONEのビジュアル担当、韓国人メンバーのヘウォンちゃんメイクに挑戦しましたが、今回はこちらのウォニョンちゃんメイクに挑戦!

©︎OFF THE RECORD 

真似メイクにチャレンジするのは毎度おなじみ、私のメイクの師匠であり、韓国のビューティトレンドを知り尽くすビューティ系韓国人YouTuber の友達Lisaちゃんです。

最新コスメがずらり!韓国人気ブランドのアイテムでTRY!

a魔女工場 Fixing Cover Fit Cushion Velvet(21)

b.Heart Percent Dote On Mood Eye Palette(02 Brown Facets)

c.ARITAUM Cheek Blur-sher(01 Filter Beige)

d.WOODBURY Hard Texture Eyebrow Pencil(Havana Brown)

e.LAKA Wild Brow Shaper 

f.MISSHA ナチュラルフィックス ブラシペンライナー(ブラウン)

g.TONYMOLY The Shocking Cara(01 Extreme Volume)

h.DEAR DAHLIA パラダイスシャインアイシークイン(エンジェルティアーズ)

i.Flynn illusion Coating Tint(311 Bitter Sweet)

j.AMUSE Soft Cream Cheek(00 Milk)

まずは透明感のあるベース作りから♡

何1つ欠点のないウォニョン肌を表現するために選んだのは、「魔女工場」のクッションファンデ(a)。カバー力が高くて伸びもいいので、少量でOK。

クッションはべたつく印象もありますが、このクッションは仕上がりがさらっとしていて、マスクも付かないから最近お気に入りなんです。

ブラウンのナチュラル平行眉に!

「WOODBURY(ウッドブリー)」のアイブロウペンシル(d)は芯が硬く濃さの調節が自由に出来るので、初心者でも使いやすいですよ!

ウォニョンちゃんの眉毛は長さが短くて薄め。ペンシルタイプで空いたところを埋めていきます。Lisaちゃんのように眉山が高い人は、眉毛の下側に色を足していき、並行眉にしていきます。

次に使うのは、韓国で大ヒット中の「LAKA(ラカ)」のブロウシェイパー(e)。

これを使って毛を固定することで毛量が増えて見え、ナチュラルに立体感が出てきます。

アプリコット&キャットラインで色っぽ上品な目元

アイシャドウはマットなシャドウから濃い黒色まで揃った「Heart Percent(ハートパーセント)」(d)で。今回はほんりマットなシャドウとグリッターを活用してメイクします。

上まぶたに左上のベースカラー①(plain)を広げます。マットシャドウを使うときはこのカラーをベースに使うと、上まぶたの明るさを調節できます。

次に、ほのかなピーチ色の②(Dreamy)を上まぶた全体に重ねて深みを出します。この過程を加えることで、グリッターを乗せたときに目が腫れて見えなくなるんです!

二重幅にダークアプリコットカラー③(Worth a try)を塗ります。仕上げに、アイラインを跳ね上げキャットラインにするので、それに合わせてシャドウも少しあげめに塗り、目尻側を少し濃くします。

次はリキッドタイプのアイライナーの出番です。ウォニョンちゃんの写真を見ると、まつ毛よりもアイラインがつり上がっているので、思いっきり角度をつけて描くのがポイントです。ブラウンなので、強さの中に品の良さも感じさせます。

④(Day out)のラメをまぶた全体に塗ってほんのりとキラキラ感をプラス!

ウォニョンちゃんはつけまつ毛を使っていますが、今回は簡単にボリュームが出せる「TONYMOLY(トニーモリー)」のマスカラ(g)で、まつ毛1本1本を強調。つけまに負けないパッチリEYEの完成♡

下まぶたの目頭1/3に「DEAR DAHLIA(ディアダリア)」のリキッドグリッター(h)を。グリッターの粒が大きいのでキラキラ感が強く、アイドルメイクをする時にオススメ!

次はカラコン。グレーのカラコンは華やかさをアップしアイドルっぽさを高めてくれます。

ウォニョンちゃんはブラウン混ざりのグレーを使ってるみたいです。

チークは、ほのかな発色とさらっと感を求めて、「ARITAUM(アリタウム)」(c)をセレクト。目の下のあたり、頬の高めチークを丸くぼかしていきます。

しっとり、ぽってり潤いリップに♡

唇には「Flynn(フリン)」のティント(i)。発色がキレイで、軽やかテクスチャー。透明感があって、しっとりした唇になれちゃいます。

Lisaちゃんが使ったのは311 Bitter Sweet。このままだとウォニョンのメイクよりも濃くなってしまうので、もう1色重ねてヌードベージュにします。

そこで選んだのは、「AMUSE(アミューズ)」のホワイト系チーク(j)。実はこれ、Lisaちゃんはリップだと思って買ったそうなんです(笑)。でも間違って唇に重ねてみたところ、絶妙なカラーが完成!

ウォニョンちゃんのチャームポイント!

最後に目の下と唇にほくろを描くこともお忘れなく!アイライナーで小さなほくろを付けたら、ウォニョンメイクの完成です♪

けっしてメイクは濃くありませんが、キャットラインの効果で美人度がアップ!

Lisaちゃん直伝のウォニョン風メイク、いかがでしたでしょうか?パーティーメイクにもオススメなので、みなさんもぜひ真似してみてください♡

 

これからも韓国人ビューティ系YouTuber のLisaちゃんとコラボしながら、韓国現地の最新ビューティトレンドをどんどん発信していくので、ぜひ楽しみにしててくださいね~♡

この記事が気に入ったら

Pick up