特集

SNSで話題の「韓国アイシャドウパレット」を全色使いこなすなら?【espoir】

JJ世代にも大人気の、韓国コスメブランドのアイシャドウパレット。見た目の可愛さと豊富なカラバリで、常にSNSを賑わせています。今回は、韓国で発売日に即完売した「Milk Touch」の新作アイシャドウパレットをご紹介♡韓国コスメ通のヘアメイク・室橋さんに、アイシャドウパレットを200%使いこなすテクニックを教えてもらいました!

「ミルクタッチ」のアイシャドウを全色使うなら?

プロが教える! 絶対に外さない韓国コスメマニアのオススメリップ3選

使用するアイシャドウは…espoirの「リアルアイパレット 03」

韓国のコスメランキングで受賞歴もある、実力派アイシャドウパレット。カラーによってはチークやシェーディングとしても使えます。マットなベース〜締めカラーの5色に、しっとりとしたクッショングリッター&キラキラ輝く六角の大粒グリッターで、目元のニュアンスを自在に変えられる優秀パレット。espoir リアルアイパレット 03 ¥2,750(編集部調べ)

❶アイメイクを鮮やかに彩るグリッターを存分に効かせる!

目を開いても見える幅広ラメがポイント

しっかりとラメを主張させたいから、上まぶたのアイシャドウメイクはシンプルに単色で完成させます。ハイライトのように見せるには、目のキワから少し離して二重幅にかかるように、広めにラメをのせることがポイント。目を閉じても開いても可愛いメイクに仕上がります。ピアス ¥7,150(ステラハリウッド)

アイメイクの作り方

①アイホール全体に★を広めに伸ばします。

②下まぶた全体に★をベースカラーとして入れます。

③下まぶたの目尻に★を細めのブラシで重ね、影を入れます。

④★のグリッターを、指で上まぶたの中央にざくっと広げるイメージで重ねたら完成です。

はっきりとしたアイメイクのときは、下まぶたも色を重ねてグラデーションを作りましょう。上まぶたのアイメイクとバランスが取れます。

上まぶたの中央にのみラメを効かせることで、目を閉じるとメリハリが生まれます。

❷3ステップでいつもと違う印象の目元に

目頭にしっかりラメを効かせて目力を強める

上まぶたを1色で仕上げたら、下まぶたはグラデーションを作って目元に奥行きを演出。印象の強いグリッターを目頭に効かせることで、色使いは少なくてもしっかり目力を強められます。ギャルっぽく見えないメイクに仕上げて。トップス、アクセサリー(私物)

アイメイクの作り方

①★のベースカラーをアイホール全体に広げます。

②★を下まぶたの目頭から黒目の外あたりまで、さっと伸ばします。

③★のラメをコシのある細めブラシで、上下まぶたの目頭に多めにのせたら完成!

ラメをのせるのは目頭だけなので、上手な抜け感を作れます。

上下まぶたのアイシャドウは、ともにワンカラーなのでギャルっぽく見えません。

1アイテムでこんなに楽しめる!

さらに2パターンの使い方に挑戦!(❸❹)

❸上まぶたにFをベースとしてのせます。Cで涙袋を際立たせ、Gの締め色を下まぶたの目尻にのせるだけ。ラメを使わずマットで大人な目元に変身!

❹上まぶたのキワ以外をEのラメで覆うようにのせます。ラメの入っていないBで、涙袋を色づけ。最後にGの締め色を、上まぶたのキワにアイラインのように引いたら完成です。

教えてくれたのは…ヘアメイクの室橋佑紀さん

“韓国コスメ通”としても知られるアラサー世代の室橋さん。水光肌の持ち主で、丁寧なヘアメイクにモデルのラブコールも止まらない!上品でシャレ感のあるヘアを作るのもお手のもの!Instagram:@murohashi_____yuki

【お問い合わせ先】ステラハリウッド 03-6805-0390 
※使用したアイシャドウ、衣装は本人私物です。
撮影/イマキイレカオリ<人物>、皆川哲矢<静物> モデル/南りほ ヘアメイク/室橋佑紀(ROI) 取材/角田枝里香 編集/平賀鈴菜(JJnet編集部)

この記事が気に入ったら

Pick up