特集

【韓国コスメ】乾燥とくすみを飛ばしてくれるトーンアップクリーム

最近流行りのノーファンデメイク。これに欠かせないのが優秀なトーンアップクリームです。冬の乾燥にも強く、くすみさえも隠してくれる商品を韓国コスメの殿堂、オリーブヤングで発見しました。3つのおすすめポイントに分けて紹介します。

ロージートーンアップクリーム

colorgram

韓国の大人気漫画が実写化された作品、『女神降臨』の主人公が使用しているコスメの一つです。ドラマで使われているので、パッケージの可愛さもポイント。colorgramは韓国の人気なコスメショップオリーブヤングのオリジナルブランドなので価格も抑えられています。

おすすめポイント

① 血色感をプラスしてくれる

華やかなピンクカラーのトーンアップクリームは肌のトーンをアップさせてくれるだけでなく、血色感を出してくれます。また、グリーンや白の下地と比べても白浮きしにくいように感じます。スキンケアの最後に塗るだけで、パッとみずみずしい肌にしてくれるので、ノーメイクの日にも気軽に使えます。

② 保湿力

保湿クリームとしても使えるような、しっとり感がたっぷりな潤いを与えてくれるクリームです。またその保湿力は下地として仕込めばツヤを作り出してくれるので、ツヤ肌が好きな人にも、マットが好きだけど程よい潤いが欲しい人にもおすすめできる下地です。

③ コスパ抜群

価格が2000円以下というプチプラコスメです。また、ほんの少量で顔全体に伸びるので、首まで塗っても、半年ほど持つ人も多いのではないでしょうか。開けると驚きますが、蓋のぎりぎりまでクリームが入っており、閉める時にはすこし溢れるほどです。家族でシェアして使ったり、小分けにして友達と分けて使ったりもできそうです。

いかがでしたか? 韓国ならではのプチプラで実力派なトーンアップクリームを紹介しました。気になれば是非チェックしてみてください。

この記事が気に入ったら

Pick up