特集

友達にも聞けないVIO脱毛の真実をプロに直撃!

医療脱毛の不安を取り除いていくこの企画、今回は一番気になっている人も多い『VIO脱毛』について。今回もフレイアクリニック横浜院の方に、気になるデリケートゾーンの脱毛について聞いてきました♡ これさえ理解すれば、脱毛のことはもう完璧!

教えてくれたのは…

フレイアクリニック

全国に11院展開している、生見愛留さんがイメージモデルを務めるフレイアクリニック。ピンクをベースにした院内がまるでオシャレな韓国カフェのよう。清潔感も溢れる空間で安心して医療脱毛を受けることができます。

① VIO脱毛ってそもそもどの部位?

Vライン:左右の骨盤を結んだ線から下、脚の付け根より内側の範囲(おへそから下ではなりません)
Iライン:女性器周りが照射範囲です。尿道や膣付近の元々毛の生えていない粘膜部分は照射しません
Oライン:肛門周辺から仙骨まで

上記3つの箇所を指します。デリケートゾーンと言われる箇所ですが、フレイアクリニックでは女性スタッフがカウンセリングをしてくれ、施術もしてくれるので安心♡

② なぜVIO脱毛はするべきなの?

女性特有の悩みとして挙げられるデリケートゾーンのムレや臭い。そんなお悩みを軽減してくれるのがVIO脱毛!主な臭いの原因は、毛に付着した老廃物。自分では拭き取れているつもりでもどうしても残ってしまうのが現実。毛が多く密集していると、通気も悪く雑菌が繁殖。臭いだけでなくムレや痒みなど様々な問題が起こることも…。

③ VIO脱毛のメリットを教えて!

  1. 下着や水着をキレイに着こなすことができる
    毛がはみ出したりする心配もなくなるため、好きな下着やお気に入りの水着もストレスフリーで楽しむことができますよ♡
  2. 清潔感を保つことが可能
    先ほどもお答えしたように、脱毛をすることにより、デリケードゾーンの通気性が良くなり雑菌の繁殖を抑えることができます。それによりムレや痒み、ニオイなど様々なお悩みも軽減します。また、生理期間中も衛生的に過ごすことができるので快適に過ごすことができます。
  3. 黒ずみの改善も
    デリケートゾーンはその名の通りとてもセンシティブな部位。本来ではればスキンケア同様、保湿ケアをするのがベストですが、VIO脱毛をしていないとなかなかケアをすることが難しい箇所。VIO脱毛をすることによって以前よりもケアすることができるため乾燥による黒ずみの改善を期待できます。

④ VIO脱毛ってみんなやっている?

最近では年齢問わず、VIO脱毛を希望する方がとても増えており、当院でも一番人気のパーツです。

⑤VIO脱毛をした方がいいのは分かったけど、どこまでするべき?

初めてご来院される方で一番多い相談内容ですね。IとOラインは全てなくす方がほとんどです。Vラインは好きな形に整える、もしくは全てツルツルのハイジニーナにすることも可能。また、Vラインを残す場合でも毛量を減らすために数回はVIO全範囲を照射される方もいらっしゃいます。もしお悩みの場合は、一度毛量調整を兼ねてハイジニーナ照射を行い、一度ツルツルの状態を体感して通いながら決めていくこともできます。

⑥ VIO脱毛は痛いと良く聞きます…

他の部位の毛に比べて毛質が濃いためやはり痛みはありますが、フレイアクリニックでは痛みがほぼない蓄熱式の脱毛器を使用しているため耐えられる方が多いです。また、万が一痛みが辛い場合には、麻酔クリームもございますので担当スタッフにすぐ相談してくださいね。

以上、プロに教えてもらった、知りたいけど聞けないVIO脱毛の『ホント』の話。脱毛を考えている方はぜひVIOも視野に入れて検討してみてください♪

撮影/高橋智恵 モデル/渡辺そら 取材/Aiko Ishizu

この記事が気に入ったら

Pick up