特集

現役青学生と潜入! フレイアクリニックで医療脱毛をやってみた

めるること生見愛瑠さんがモデルを務める話題の脱毛クリニック「フレイアクリニック」。ここで受けられる脱毛施術は永久脱毛とされる効果抜群の医療脱毛。今回はフレイアクリニックに、現役青学生の渡辺そらちゃんと一緒に潜入♡ 実際の施術の痛みやクリニック内の様子をご紹介します。

今回体験するのは青山学院大学3年生の渡辺そらさん(20)

JJのカップル企画では彼氏の翼くんと『そらつばカップル』として、またファッションセンスも高いことからSNAPにも出演してくれています♡ 医療脱毛は1回だけ体験したことがあるそらさんが、今回は医療脱毛の正直レビューをしてくれます!

早速フレイアクリニック 横浜院へ潜入!

柔らかいピンクを基調とした院内はまるで韓国のオシャレカフェのような可愛さ。その空間にいるだけで女子力がアップした気分に…♡

① 予約

まずはカウンセリングの予約を、WEBや電話で。

② 来院して受付、問診票の記入と医師による問診

フレイアクリニックで施術するのは医療脱毛のため、医療脱毛ができる体なのかどうか、医師による問診からスタート。健康状態や肌の状態など不安がある方でもまずはプロに相談できるのは嬉しいですよね。そして問題がなければ、次にカウンセリングへ。

③ カウンセリング・プランの決定

女性スタッフとのカウンセリングへ。一人一人お客様にあった脱毛を提案してくれるのでとても詳しく脱毛のアレコレを教えてくれます。また脱毛に関する不安なことも親身になって話を聞いてくれるので施術前の不安もゼロ。無理な勧誘も一切なく、自分に合った料金プランなども丁寧に提案してくれます。

④ いざ施術!

早速着替えて、施術ベッドへ。初めての方や痛みに不安のある方は相談しながら照射してくれるため安心♡ 今回は蓄熱式脱毛器という種類のものを照射。ほとんど痛みがないと言われている機械で麻酔クリームを使用する人も少ないそう。

手が届かない部分や、剃り残しをチェックしてシェービングから。冬は寒いので、温ジェルを照射する箇所に塗布して肌を保護します。その上から実際に照射をスタート。スライド式に当てていく施術で、照射時間もかなり短い! 通常3時間かかると言われる全身脱毛が、2時間半で完了できるという時短なのも良いポイント。

 

⑤ 施術後はパウダールームでメイク直し

脱毛施術後はオシャレなパウダールームでお直しが可能。ヘアアイロンやコテ、簡単なメイクアップアイテムもあるので必要なものをスタッフの方へ伝えてくださいね。

そらさんの施術後の感想は…?

「まずは院内が可愛くて驚き。温かみのある雰囲気とカフェのような空間がとても可愛くてキレイ! カウンセリングも本当に丁寧で気になることもひとつずつ解消してくれるので、しっかり不安も取り除けました。女性スタッフなので相談もしやすかったですね。そして脱毛の痛みなのですが、本当に痛くない! やんわりとチクチクした感じはありましたが、じんわりと温かみを感じる程度なので痛いという感覚はなかったです。これなら無理せずちゃんと通い続けられそう!」

と、そらさんも大満足なフレイアクリニックの医療脱毛♡ 痛みもほぼなく、従来よりも時短施術とはありがたい!効果はどれだけあったのか、そらさんが定期的に通ってレビューしてくれるので、ビフォーアフターの結果も楽しみにしていてくださいね♪

そして来月は「医療脱毛について悩みが0になるまでプロに聞いてみた!」を公開予定。次回の記事もお楽しみに♪

今回訪問したのは フレイアクリニック 横浜院

住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15 横浜STビル B1F
営業時間:月〜金 12:00~21:00  土日祝 11:00〜20:00
定休日:なし(年末年始、臨時休業日を除く)
電話番号:045-755-7155
フレイアクリニック公式HP:https://frey-a.jp/

撮影/高橋智恵 モデル/渡辺そら 取材/Aiko Ishizu

この記事が気に入ったら

Pick up