特集

「背中脱毛で肌がトーンアップ」。現役青学生がフレイアクリニックを正直レポート!

前回の施術から4カ月。2回目の施術を受けに現役大学生の渡辺そらちゃんと一緒にフレイアクリニック横浜院へ。 果たして医療脱毛の効果はいかに!? ビフォーアフターとともに公開します♪ また、今回は2回目の注意点と、次回に向けて気をつけるべきことなども一緒にプロに聞いてきました♡ 気になる内容を早速チェック。

初めての施術から4カ月、効果は?

今年の夏は「背中の開いたお洋服を気兼ねなく着たい!」と話していたそらちゃん。もともと毛は濃くない方ですが、1回の施術でも肌がトーンアップした印象! 毛も全くと言っていいほど、わからないくらいになっていました。

2回目の施術、気をつけるべきポイントは?

「気をつけるべきポイントはまず、保湿です。しっかりとケアすることで脱毛の効果をさらに実感ができますよ。あとは日中のUVケア。見えない背中とはいえ、毎日怠らずにしっかり行っていただくことをいつも皆様にお伝えしています。また、2回目に限らずですが、ご自身である程度シェービングできる部位はしていただき、ご来院ください。ただし、背中やOラインなどシェービングがしにくい部位は、そのまま剃らずにお越しいただいて構いません」

では、次回までに注意すべきことは?

「脱毛後2週間は特にお肌を念入りにケアしてください。保湿はもちろんUVケアも。また、施術直後はデリケートな状態になっているため、ゴシゴシと体を洗ったり、強い摩擦は避けてくださいね。いつもより炎症を起こしやすくなる可能性があります」

脱毛後の美容医療って可能なの?

「脱毛直後はNGです。施術メニューにもよりますが基本的には2週間は必ず開けていただくよう推奨しています。いつもの肌よりも敏感な状態なので効果が高い美容医療の場合はある程度の期間を開けてからの施術がオススメです」

いかがでしたか?1回でも脱毛効果が得られる医療脱毛。まだやったことないなんて損!気になる方はまずは無料カウンセリングから♡ お得なキャンペーンや割引もあるので詳しくは公式HPをチェックしてみてくださいね♪  

今回訪問したのは フレイアクリニック 横浜院

住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15 横浜STビル B1F
営業時間:月〜金 12:00~21:00  土日祝 11:00〜20:00
定休日:なし(年末年始、臨時休業日を除く)
電話番号:045-755-7155

撮影/髙橋智恵 モデル/渡辺そら 取材/Aiko Ishizu

この記事が気に入ったら

Pick up