154㎝編集

154㎝ファッションエディターも去年から愛用!【GUのスポサン】が今年もすごいらしい

GWはリゾートに行く予定がもちろんキャンセル、ウジウジと去年の写真を眺めている、154㎝ファッションエディター・コバです。

写真を見ていて「あ~コレは超名品だったな」と改めて思い出し、シューズクローゼット(ほんとは靴箱と呼んでいる)から出したのがこちら、GUのスポサン。

Sサイズにも嬉しい、GUのスポサン

このサンダルを買うまでは、GUの靴は実は買ったことがありませんでした。GUのバレエシューズが大ヒットしたときも何となく手を出せず。

でも去年、大人雑誌でも仕事しているスタイリストさんが「コレはおすすめ!」と履いているのを見て、それなら私も買っちゃおう…と。はい、またマネしました。

 

履いてみてびっくり、ビーサンの100倍疲れない!! ビーサンってラクなように見えて、意外と鼻緒のところが痛くないですか?それがコレはない。むしろ肌に当たるストラップの内側にクッションが入っていて、ふわっふわの履き心地です。

それに厚底で、測ってみたところ4㎝くらい身長が盛れます(喜)!しかも厚底なのに、信じられないほど軽い。だから去年のGWに旅行で1日10キロ近く歩いたときも靴ずれひとつしなかったし、このまま海にだって入れたのでした(ビーサンみたいに脱げないしね)。

 

これで1990円…恐るべしGU…

いざ買うときに迷ったのは、色です。スタイリストさんからのアドバイスで

「黒はコバちゃんにはスポーティすぎるから、ニュアンスカラーのほうがいいよ

と言われたので、自分の夏服を考えてブルーに。これが正解でした。黒は+ソックスとかでストリートっぽく履くには素敵だと思うのですが、私はどちらかというとキレイめ派(カジュアル下手)。ブルーだと、手持ちのネイビーやグレーのアイテムにも馴染んで、いいかんじ。

ゴリゴリにカジュアルやスポーティにするより、ちょっとキレイめくらいの服にハズしで合わせるのが調子いいようです。

 

今年はこの形とほぼ同じで(もっと軽量化しているという噂)、白・黒・ベージュ・メタリック・パイソン柄があり。この中ならベージュを買い足しちゃおうかなと考え中です。肌色と馴染んで脚長にも見えそうだし。

去年もあっという間にサイズが欠けたり、売り切れになったGUのスポサン。今年は旅の予定もないけれど、とりあえずサイトパトロールはお早めに、おすすめします。

 

【154㎝でもぴったり、今日の靴】

GU

ソフトアーチスポーツサンダル

¥1990

サイズSを購入(22.5㎝相当。他にM・L・XLがあり)

この記事が気に入ったら

Pick up