特集

マスク焼けも安心!この夏は無印良品の「つば広帽子」が使えるってウワサ♡

だんだん暑くなってきて、紫外線も気になる時期…。普段のコーデにも合わせやすい「帽子」を探していたところ、無印良品で発見

とっても可愛くて高見えも叶う、コスパ最強!なアイテムだったのでご紹介したいと思います♡

コロンとしたフォルムが可愛い!

ラフィア つば広帽子

ラフィア つば広帽子 5990円

素材はこれからの時期にぴったりのラフィア。紫外線遮蔽率はなんと90%以上!(ここ大事ですよね)ひとつひとつ職人さんの手作りで作られているそうです。

折り畳んでも型崩れしないので、持ち運びにも最適。内側にはテープがついているのでサイズを調節も可能です。

私はもともとあまり帽子を被らない方なのですが、この丸みを帯びたシルエットや、つばが広めの帽子を合わせることで、普段のコーデに大人っぽさや上品さがアップすることに気づき…サイズ感、型崩れしないオールラフィア素材、シンプルなもの、そして1万円以下という全てを兼ね備えていることから無印良品を選びました。

帽子って大きさによって全身のバランスが変わってしまうので、なかなか良いものに出会えていなかったのですが…。こちらはもうドンピシャでした!(笑)

ラフィア素材にゴールドアクセがこの夏の定番になりそう!(指輪はシルバーですが笑)

かぶってみるとこんな感じ。トップの形だけでなく、つばも丸くなっているフォルムが決め手でした♡

これからの時期に大活躍してくれること間違いなしです!紫外線対策も兼ねた、オシャレで可愛いアイテムをゲットして夏を乗り切りましょう♡

文/写真 大橋那々子

この記事が気に入ったら

Pick up