特集

アパレル店員絶賛!地味なのに意外と使える【H&Mのグレーカーディガン】着回し3選

シンプルコーデ好き、関西アパレル店員MINAKOです。好きなコーデばかり着ていると、どうしてもデニムに白Tなど、コーデがマンネリ化しがちですよね。ということで、今回は取り入れるだけでファッションのワンポイントになる、万能なプチプラ商品をご紹介します!

今回紹介する商品はこちら

H&M

ニットカーディガン

¥2,999

品番:0920366001

商品ページはこちら

グレーのカーディガンといえば、制服のようにワイシャツの上に着るイメージがありますよね。それもあって、おしゃれに着こなしている人は割と少ない印象です。
けれど意外と使えるので、今回はその着こなしをご紹介。選びのポイントは、暗めのグレーをチョイスすること。ライトグレーよりも、コーデがぐっと引き締まるからです。

1. 肩掛けするだけで、いつものカジュアルコーデもグッと大人お洒落な印象に!

シンプルカジュアルが好きな方には定番のデニム+ロンTコーデ。何か物足りないというときにグレーカーデを肩掛けしてみてください。
肩掛けカーデで色物を取り入れ、コーデを華やかな印象にしている人も見かけますが、シンプルカジュアルが好きな方には、ダークグレーが
1番おすすめです。
シンプルで落ち着いた印象を保ちつつ、黒ではないのでそこまで重くないコーデに変身!

2. 毎年着ているトレンチコートも、一味変わったコーデに!

秋の必須アイテム、トレンチコート。アウターでコーデの印象が決まる秋冬は、トレンチばかり着ていると、いつも同じ印象になってしまいますよね
そんなときには、このグレーカーディガンを合わせると一気におしゃれ上級者に!
先ほどと同じように、肩にかけたり、監督巻きしてみたりするのがおすすめ。
コーデの雰囲気を崩さず、簡単におしゃれになることができます。

3. いつものロンTをカーデに置き換えて、大人カジュアルに!

カーディガンなら、1枚でも着られます。普通にロンTの上に羽織るよりも1枚でトップスとして着てしまった方が、様になりますよね♡
Vネックなら首元がすっきりしてデコルテが見えるので、スタイルアップも叶います。もちろん、もっと寒くなれば下に白や黒のタートルネックを合わせるのもおすすめ。
ただ、シャツを合わせてしまうと制服のようになってしまうので、避けるようにしてくださいね。

いかがでしたか?ダークグレーのカーディガンを取り入れるだけで、コーデに程よくおしゃれスパイスを足してくれます♡ 是非、みなさんも試してみてくださいね!

/写真 MINAKO

この記事が気に入ったら

Pick up