特集

実は狙い目!【ユニクロ】2990円カラーセーターが可愛くてお値段以上な件

常にファッションを勉強中!の学生ライターの白井です。

ユニクロってベーシックなイメージが強いので、カラーセーターっていいの?って思うかもしれませんが、カラバリが豊富で、さらにカラーの良さが引き立つシンプルなデザインだから実は要チェックなんです!しかもお値段も2990円と、ちょっと挑戦しずらいな…と思うカラー初心者さんにも躊躇なく買える価格もオススメなんですよ。

今回はカラーセーターを日々愛用している私が、お気に入りのカラーセーターを着こなしと共にご紹介。ぜひチェックして、お店に行ってみてくださいね!

 

トレンドカラーのクルーネックセーターは1枚あったら困らない!

エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)BLUE 2990円

メリノウール100%ということもあって、繊細で上質なセーター。程よくくすんだ、ニュアンスのあるブルーは、主張が強すぎないのにこなれ感が出るところがいいです。
サラっと着るのがオシャレかなと思ったので、私は同系色のある程度履き込んでいるデニムと合わせて、ワントーンで着てみました。

薄手なので、これからの季節であれば中にシャツやロンTなどを着たり、上から厚手のアウターを羽織るときにも便利だと思います!

Vネックのセーターはクラシックなくすみカラーで品よく着るのが今っぽい!

エクストラファインメリノVネックセーター(長袖)PINK 2990円

ピンクなのに甘すぎない、トレンドど真ん中のくすみカラー!
Vネックニットは、白シャツと合わせると一気にクラシックな雰囲気になってカッチリと。1枚で着るとさりげない肌見せで着こなせる、とっても優秀なアイテム。
特にデコルテラインがきれいに見えるVネックなので、今回は白シャツと合わせましたが、1枚で着るのも女らしくていいですよね。

トラッドなカラーリングなので、シルバーチェーンのアクセサリーやバッグで今っぽさを出してみました。

冬はやっぱり赤を着てほしい!赤は赤でも深めカラーで落ち着いた印象に

エクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖)RED 2990円

こちらはメンズの商品で、レディースにはない深めなレッドのタートルネックです。
暗くなりがちな冬コーデにほどよく華やかさをプラスしてくれます。ダークカラーのジャケットやコートなどのアウターの中にも着てみたいです。

ツイードのようなスカートと合わせてお出かけ風のコーデに。髪を緩めなアップにすることで抜け感を出して、タートルネックでも顔がすっきりとして見えるようにしています。

というわけで、今回はユニクロのコスパ抜群のカラーセーター3アイテムをご紹介しました。
ご紹介したセーターは、2990円とは思えない質感の良さなので、ぜひ一度手に取ってみてくださいね!

ユニクロの公式サイトはこちらから!uniqlo.com

撮影/園田ゆきみ ヘアメーク/RYO(ROI) 取材・文/白井瑛子

この記事が気に入ったら

Pick up