特集

【ZARA新作】 3シーズン着回せて6990円!コスパジャケット着回し3選

こんにちは。ZARA大好き学生ライターの大井です。

カジュアルにもきれいめにも着こなせる万能アウターといえばジャケット。通学やデートなど様々な場面でマルチに活躍してくれるので、何枚持っていても損しない優秀アイテムです。

今回はZARAで見つけた今買って春まで使えるコスパジャケットご紹介します!

購入した商品はこちら

チェック柄ブレザー 6990

品番:2010704商品ページはこちら

 

ZARA新作のギンガムチェック柄ジャケットを購入しました。

購入の決め手は、アンダー7000とは思えないハリのある素材と、どんなボトムスにも合うダブルボタンデザイン、そして、着用時のシルエットの良さです。

ダブルボタンジャケットは、スキニーにもスカートにもどんなボトムスを合わせてもコーデがキマるので、様々なシーンで使い回せる1枚です。

実際に着用してみると、細身でくびれ部分が絞られているので美シルエットを演出してくれます

おしりがちょうど隠れるくらいの丈長デザインで、気になるヒップラインをカバーしてくれるところまで完璧です!

細かいギンガムチェックなので、子供っぽい印象にならず、シックに着こなせるのもポイント。地味見えしがちなモノトーンコーデもこのチェックジャケットを羽織れば脱マンネリできますよ!

ここからは、こちらのジャケットを使ったオススメモノトーンコーデをご紹介します。

①ティアードワンピース×ジャケット

ボリューム感のあるシルエットで女性らしさを演出できるティアードワンピ。かっちりとしたダブルジャケットを合わせれば、ワンピの甘さを抑えたシックなコーデに様変わりします。

②ブラックデニム×ロゴT×ジャケット

ロゴブラックデニムのシンプルコーデも、このチェックジャケットを羽織るだけでおしゃれ見えしてしまうのが嬉しい♡ 足元は赤のヒールでコーデをレディライクに仕上げたいです。

③チュールスカート×ジャケット

モノトーンコーデでも、デートなど華やかさを演出したいシーンでは、チュールスカートを合わせると◎

ジャケットコーデは腕まくりをするとこなれた着こなしに。手首が華奢見えしてシルエットもカッコ良く決まりますよ。

 シーズンをまたいで長く着回せるZARAのコスパジャケット。是非チェックしてみてくださいね。

写真・文/大井 麗子

この記事が気に入ったら

Pick up