特集

【ユニクロトップス】レイヤードにぴったり!おしゃれショップ店員が注目したアイテム3選

寒い冬、絶対に欠かせないのがユニクロの商品たち!インナーからアウターまで、防寒にぴったりな商品が盛り沢山ですよね♡今回は、関西アパレル店員minakoがそんなユニクロで見つけた優秀すぎるトップスを紹介します。どの商品もお洒落にレイヤードできるので、是非参考にしてみてくださいね!

 

①エクストラファインメリノリブタートルネックセーター

¥2,990 (+税)

商品ページはこちら

こちらの商品は、ユニクロの定番商品タートルネックです。タートルネックにもいくつか種類がありましたが、こちらはウール100%なのでなめらかな肌心地です。そして、マシンウォッシャブル仕様ということで、毛玉ができにくい素材になっています。実際に何回か使用し洗濯してみましたが、全然毛玉などできませんでした。白と黒さえ持っていれば、色んな服に合わせて着回せますよね。

重くなりがちなレザーにレイヤードして、こなれ感をプラス!

今季もレザーアイテムは注目でしたが、一枚で着るとちょっと重たい印象になることも。定番の黒レザーは中に白タートルをレイヤードしてみると、見える分量が少なくてもぐっと明るい印象に♡ただ1枚でレザーアイテムを着用するより上級者っぽいこなれ感も演出できます。ちなみに白レザーに白タートルネックも、同色でコーデがまとまるのでおすすめです。

②エクストラファインコットンロングシャツ

SALE ¥1,290 (+税)

商品ページはこちら

こちらの商品は、今年よく見るレイヤードスタイルにぴったりなシャツです。1番おすすめなポイントが、丈はしっかり長いのに、腕周りはピタッと細めなところです。レイヤードするとき着太りすることもなく、すっきりとしたシルエットになります。SALE価格が、本当に安すぎて即買いしてしまいました(笑)。

クロップド丈ニットも一気に大人っぽく♡

丈の短いニットもトレンドのアイテム。みなさんも1つはお持ちなのではないでしょうか?けれど冬は寒いし、手を挙げるとインナーを見えてしまうということもあって自然と着なくなっていました…。そんな時に、シャツをレイヤードしてみたら、むしろその短さがおしゃれに変わることに気がつきました(驚)!是非、着なくなったニットで一度試してみてください。「意外とまだ使える!」と思えるかもしれません♡

いかがでしたか?今回は、ユニクロのレイヤードにぴったりな優秀トップスたちをご紹介しました。レイヤードはおしゃれに見えるだけでなく、重ね着で暖かいのがさらに嬉しいですよね。是非、参考にしてみて下さい。

文/写真 minako

この記事が気に入ったら

Pick up