特集

【ルイ・ヴィトン他】大容量で使い勝手抜群! 通勤通学におすすめバッグ

流行や年齢に左右されず、世代を超えて愛用できるブランドバッグは投資価値の高いアイテム。今回は通勤通学から旅先まで、幅広いシーンで活躍するおすすめ定番バッグをご紹介します。

① DIOR BOOKTOTE スモールバッグ

こちらはディオールの新定番「ブックトート」のミニサイズ。発売直後から多くのセレブや業界人が愛用し、一時は入手困難にもなった大人気アイテムです。「ディオール オブリーク」モチーフの刺繍と、フロントの“CHRISTIAN DIOR”シグネチャーが存在感を放つブックトートは、まさに主役級バッグ。大容量で使い勝手が良く、何よりスタイリングのポイントとしても活躍してくれるので、購入直後からとても重宝しています。

「DIOR BOOKTOTE スモールバッグ」のサイズ感は…

通常のブックトートよりも一回り小さいスモールサイズは、小柄な日本人女性でも持ちやすいサイズ感。このバッグを持つだけで、どんなコーデもグッと華やかな印象にアップグレードできるところが嬉しいです。

A4ファイルやPCだけでなく、メイクポーチや水筒もラクラク入る大容量なスモールブックトートは通勤通学に持ってこい! 冷房対策のカーディガンなど身の回りのものをガサッと入れられるので、使い勝手も抜群。また、軽量かつぺたんこに折りたたんで収納できるので、旅行やビジネストリップなどでも大活躍してくれますよ。

② LOUIS VUITTON スピーディ30

こちらはルイ・ヴィトンの定番「スピーディ 30」。数年前に購入した限定デザインで、落ち着いたモノグラムに映えるキャッチーなプリントに一目惚れアクセントを楽しめるバッグで、シンプルコーデの日のポイント使いに重宝しています。

「LOUIS VUITTON スピーディ30」のサイズ感は…

流行に左右されないタイムレスなデザインで、流行り廃りなく長く愛用できるスピーディ。取り外し可能なストラップが付属されており、肩かけ&クロスボディとしても使用できる使い勝手の良さも魅力の一つ。ブックトート同様、軽量かつ折り畳めるので、デイリーユースから旅行までシーンを問わず活躍してくれます。

B5サイズのファイルやiPadが収納できるスピーディ30は、通勤通学はもちろん、普段から荷物が多くなりがちの方におすすめ。マチがしっかりとあるため、ペットボトルや折りたたみ傘などもラクラク収納できます。

いかがでしたか? トレンドに左右されず長く愛用できる定番デザインのブランドバッグは持っているととっても便利! お探しの方は是非参考にしてみてくださいね。

写真・文/大井麗子

 

この記事が気に入ったら

Pick up