恋愛

忙しい彼とすれ違いがち…「別れ」を決断させないためのLINEテク3つ

仕事や学校で忙しい彼氏に送るLINEは、「迷惑じゃないかな?」と内容やタイミングに気を遣いますよね。でもずっと連絡を取らないのは、せっかく付き合えたのにさびしすぎる……!

そこで今回は、忙しい彼と上手に付き合うための“LINE”テクニックをご紹介します。彼に別れを決断させないためには、積極的なコミュニケーションを取りつづけることが大切みたい♡

 

(1)会いたい気持ちを我慢しすぎない

「忙しいのに誘ったら悪いと思われるみたいで、彼女のほうから『会おう』ってLINEが来なくなって……。こっちも予定が見えなくて、お互い誘えない雰囲気になることが過去に多かったです。そこで遠慮されすぎると、自然消滅になりやすい気がします。気にせず誘ってほしいです」(美容師24歳)

彼との関係性を保つために大切なのは、日程が合わなくて「その日はちょっと無理」と言われても、「私と会いたくないから断ったのかも……」なんて勝手に悪く決めつけないこと。

考えすぎる女性は、自滅してしまう場合が多いです。忙しい彼には、気にせず「じゃあ、また誘うね!」と軽く返して、気にせず別の日に誘いつづける女性のほうが長続きするんですよ。

お互い好きで付き合っているので、“遠慮のしすぎ”は禁物!

(2)LINEは「癒やし」を意識する

「彼女がLINEに笑えるYouTubeのリンクや、ニュース、癒やされる動物の画像をよく送ってきてくれるんです。毎日会えなくても、気持ちがつながっている感じがします」(私立大学4年生)

会える回数が少ないとき、「風邪引いてない?」など体調を気遣う内容のLINEもいいですが、あまり送りすぎると、おせっかいな印象になってしまうことも……。

それよりも、笑える&癒やされる内容を送るほうが、彼もうれしいみたいですよ!

それぞれの価値観があうか確かめることもできるので、あまり会えないカップルは気軽に送りあえるよう習慣化しておくといいかもしれないですね。

(3)返事がなくても気にせず送る

「『寒いね』とか『今日雨降るみたいだよ』とか、ほんとに些細な内容でも送って来てくれるとうれしい。こっちが忙しくて返せなくても、気にせず送ってきてくれるほうがいいです。しっかり見て癒やされているので……!」(広告関連会社勤務23歳)

彼にメッセージを無視されると悲しいですよね。なので、彼から一度メッセージが返ってこないと、次また自分から送るのを躊躇してしまうことが多いのではないでしょうか。

遠慮してLINEを控えていると、彼も「もう俺のこと興味ないのかな」と感じてしまい、悪循環に……。返事がなくてもネガティブに考えず、「読んではいるんだな」くらいに思うのがちょうどいいのかもしれませんね。

 

どんなに忙しい彼でも、直接「LINEの数減らして」と言われていない限り、勝手に遠慮する必要はないみたい! ただ、送る内容は気軽に見られる&返事ができるものがよいでしょう。

彼から嫌われないように……と控えめになるのではなく、積極的にコミュニケーションをすることを意識してみては? きっと彼もあなたをグッと近くに感じてくれるはず♡

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、ThanhAn、xiangtao)

この記事が気に入ったら

Pick up