恋愛

意外な事実が判明!? 彼女の体型・年齢にまつわる「男性の本音」聞いてみた

大好きな彼とやっとの思いでお付き合い。

思い切って彼氏の胸に飛び込みたいけれど、コンプレックスが邪魔をしてイマイチ積極的になれない女性が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、18~24歳の独身男性を対象に“女性のコンプレックス”に関するアンケートを実施しました。あなたが思っているほど、男性側は気にしていないことが明らかに……! ネガティブに考える前に、彼の本音をチェックしてみましょう♡

 

気にしすぎかも?意外と気にならない彼女のこと4つ

(1)ぽっちゃりとした体型

「もともと細いコが好きだったけれど、抱いたときの感触はぽっちゃり体型の女のコのほうがずっといい!清潔感のあるぽっちゃり体型は全然あり。むしろ大歓迎!」(金融業界勤務24歳)

モデル体型よりも、抱き心地のいいぽっちゃり体型が好きな男性が多いみたい! 「太っているから」と控えめになる必要はなさそうですよ。

でも、「不潔なイメージ」「付き合ってから太る」のはNGだとか……! できる範囲での努力を忘れないようにしましょう。

(2)年上

「サークルOB会で知り合った5つ年上の彼女。はじめは周りから『それでいいの?』って言われたけれど、俺は同年代の女のコよりずっと魅力的でいいと思う。小さな障害に左右されない大人の恋愛を楽しめるしね」(私立A大学3年生)

同世代よりも落ち着いた、大人の年上女性に憧れる男性が多いんだとか。たとえ周りの目が気になっても、堂々とお付き合いを続けましょう♡

間違っても「年が離れているから〇〇はムリ!」「お母さんって思われないかな?」なんて、ネガティブ発言をしないよう気をつけて! むしろ“大人”な魅力が彼をトリコになっているはずですよ。

(3)バストが小さい

「自信満々の巨乳な女のコより、エッチのときに『小さいから見ないでね』って恥ずかしそうな表情を浮かべる、奥ゆかしい女のコのほうが好き。正直バストの大きさはどうでもいい。それよりも性格とか、笑いのツボとか、どれだけ本気になれるかのほうが大事でしょ!」(公務員23歳)

はじめての夜に向けて、やっぱり気になるのがバストの大きさ! でも、多くの男性は大きさにそれほどこだわりがないようです。

それどころか、「恥じらいがあって可愛い」「奥ゆかしい」といったプラスの意見がズラリ。“あなたのすべてを受け入れてくれる=体目当てではないこと”を証明する1つの判断材料になりそうですね。

(4)背が高い

「俺が小柄なほうだから、好きになる女のコは同じ身長か自分よりも背が高い。でも、まったく気にしていないし、むしろかっこよくて素敵だなと思う。だから、彼女には気にせずヒールを履いてほしいし、猫背になって身長をごまかさないでほしいかな」(国立I大学3年生)

好きになった人がたまたま自分よりも「背が低かった」「背が高かった」というだけ! 身長は、恋愛を大きく左右するポイントではないそうですよ。

背が低い彼のことを気にして、ヒールを我慢する必要はないかも……! 思い切ってスタイルを重視したファッションに挑戦してみてはいかがですか? きっと自慢の彼女として、彼もそのスラッとしたスタイルに惚れ惚れしてくれるはず♡

 

もちろん「モデル体型が好き」「年下好き」「低身長が好き」など、恋人に対するこだわりが強い男性もいます。でも、大半の男性は“好きになった人が理想の女のコ”になるそう♡

コンプレックスを嫌われる要素としてではなく、あなたらしい“魅力”に変えてみて!

文/mook アンケート回答者/18~24歳男性 画像/PIXTA(ピクスタ)(ThanhAn、PanKR、MediaFOTO、Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up